しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

雨上がりの後は、くしゃみのフェスティバル

こちらの地域天候は昨日は雨で、今日は良い天気でした。となると、花粉が猛威をふるい、朝から、くしゃみ、くしゃみ、くしゃみ時々鼻水。本日は在宅であったにも関わらず、それはそれはもう(苦笑 春は好きだけど、花粉症は辛い 三月の半ばなのに気温も低い …

土、日は久々に

ドタバタしていた日とは一点し、今週の土日はひたすらのんびり。 土日で家から出ない日は、病気を除くと何年ぶりだろうか。

運転縮小前のサンダーバードに乗車

サンダーバードの運転区間が縮小する前に、乗ってきた。 縮小は悲しくも新しい時代の幕開け。 何度聞いても車内チャイムの北陸ロマンは素敵。

3週連続、走り抜けた!

東京マラソン2024に参加し、3週連続で充実したマラソンな週末が終わりました。マラソンとは別の楽しみとてBARとカフェも楽しみ、充実した遠征に。

閏年の今日

閏年で2月最後の決意。3月から自分を変える。絶対変える。

マラソンな週末

3週連続のマラソン大会で2周目まで終えました。ラストは今年度最後なので目一杯楽しみたいです。

物欲ゲージ全開

ゼンハイザーの新型が出たことで、物欲ゲージ急上昇! 欲しい物リストがフォアグラを作るかの如くパンパンに。 闇雲に買わないように、何に対してお金を使うのが幸せかを考える

特急サンダーバードのラストまであと1ヶ月

特急サンダーバードの運転区間短縮まで残り1ヶ月。今日は最終日の特急券発売日。最終列車は案の定人気でした。

休みの日の時間の過ぎる速さは尋常じゃない

トレーニングし、自分の時間をどうすれば良いように使えるだろう。また物欲に負けないようにするには・・・?

華麗に寝過ごす日曜日

運動しようと思ってたけど、寝過ごして朝の運動が出来なかった。 午後はガンダムSEED FREEDOMの二度目をMX4Dで鑑賞。 自分の行動って変えるの難しいね

力みすぎが原因?

力んで生活していた事が、体の不調の原因だった模様。脱力始めて少しずつ改善傾向見られてきました。カフェについても考え方をラフにしてみた。

何かに没頭すると良い結果に

不安やマイナスな考えがある時は、何かに没頭すると、思考を飛ばせる。 日々を楽しく過ごせるようにすればネガティブにはなりにくい。

心配事を吹き飛ばす

色々気にしすぎて、自分で不調にしている感があります。一旦気になっていた不調部分を解消しにいってきた。

トレーニングのちお酒

マラソン大会に向けてやるべき事は簡単。難しい事はやらずに当たり前のことをしっかりやる!

そのお出掛けや買い物は本当に必要?

これって本当に必要なのですか?

映画館に引き篭もる

映画は連続で見ると満足感がある

今年も弾丸伊勢神宮参拝

近鉄の観光特急しまかぜを全力で楽しみながら、伊勢神宮を参拝し日帰りで帰ってくるよ。

出張は気分転換 2/2

前回の出張は気分転換の後半になります。業務を全力でやりましたが、アフター5も全力で楽しみました。 最終日の夜はGINZA プロテインカクテルを飲みに早2回目のあの場所に 最終日はぶ〜らぶら 最終日の夜はGINZA 3日はあっという間に過ぎてしまいました。職…

出張は気分転換 1/2

久々の出張でアフター5を満喫。 バーに行ったりロースタリーに行ったり楽しく過ごせました。

体を整えようと変則的にすると

何故かそれを阻止しようと体調が狂うんです。今までも何かしようとした時に、体調不良になる事が多くマジなんなん!?って言いたい気分です、はい。 正月明け&大会が近いので 意識しすぎると 楽しいことを増やす 正月明け&大会が近いので 体調を整えようと…

整理整頓後に乱れる摩訶不思議

この3連休は部屋の整理整頓をする!と言う目標を立て、連休を過ごしました。1日だけ外出して過ごす予定が、結果的に2日を外出してしまいました。2日目は2時間程度なので、いつもの自分からしたらまだマシです(苦笑で、本題の掃除の方はどうなったのでしょう…

正月明けの勤務は・・・

2日でも相当長く感じる苦笑少しチョンボしたりしましたが、なんとか乗り気って3連休に突入。気分的には年末より疲れたよ、はい。 週末は部屋の整理 整理整頓による効果 1番の誘惑は 結果を踏まえて今年の第二のテーマは 週末は部屋の整理 年末に大掃除出来…

正月明け初出勤とトレーニングと

こんばんは。昨日は今日の出勤がワクワクして眠れませんでした(笑嘘です。単に昼寝した時間が夕方と悪く、寝付けなかっただけです。なので日中帯はひじょ〜〜に眠たかった、しばxPoohです。 本年度もよろしくお願いします 合わせて1時間半のトレーニングと…

走り始めとプライムビデオ

こんにちは。しばxPoohです。今年の正月三が日も本日で終わりです。仕事の方、休みの方、まだ休みが続く方もいらっしゃるかと思います。良い正月をお過ごしになられましたでしょうか。明日から俗に言う平日がスタートします。私は、一つでも多くの目標を達成…

時間は過ぎるのがとても早い

もーいくつ寝るとお正月〜と言っている間に、明日で三が日も最後。本当に「あっ」と言うまに過ぎていった、今年の正月。2024年に入って早々、色々ありすぎです(汗 いつも通り過ごす とりあえず初売り カフェ活 いつも通り過ごす 世間では色々ありますが、こ…

Happy New Year 2024

新年あけましておめでとうございます。2024年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます。と年明け早々の過ごし方はいつもと変わらず、気づいたら明けてました(笑今年は年末に決めた通り、飛躍した年にしたいです。 初詣を例年から行く日を変えてみた 正月ダ…

Thanks 2023 , Welcome 2024

2023年もあと数時間で幕を閉じます。そして新たに2024年の幕開けです。生活している以上、たいした変わりがないのは現状ですが、一年の仕切り直しにはちょうど良い時期!改めて心機一転邁進していきたいと思います。 2023年を簡単に表現すると ご縁が広がっ…

美味しいものと感謝の気持ち

今年も周りの皆様に支えられ、無事に誕生日を迎えることができました。嬉しいのか微妙なのか、クリスマスが誕生日です。とは言え、大きな病気や怪我もなく無事に一年通過出来た事は素直に嬉しいです。次の一年も健康面では変わらず、生活面では飛躍した一年…

スタバのセミナーもクリスマス仕様

久々のスターバックスのセミナーを受講。 今回はこの時期にちなんだクリスマス編。 3種のクリスマスブレンドとフードを合わせた特別編。

奈良マラソン2023

奈良マラソン2023に走ってきたました。なんとか完走し、その足でメダル販売所へ直行!