しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

本の処理

部屋の要らないものを整理する過程で、どうしても困るのが本の整理。

まだ読むかもしれないと言い訳をしつつ中々捨てられない事が多いです。データ(自炊)して入れば捨てやすいのは以前からわかっているのですが、後回し後回しになっています( ̄◇ ̄;)

 

ここに来て本気で購入しようかと思ってます。じゃないと一向に部屋が片付かないのでね(^^;;

自炊キットとして以下のものを選択。

EPSON DS-570W

f:id:WinterAmaryllis:20170224225623j:image

選定理由はドキュメントスキャナーで定番のスキャンスナップより発売日が新しいのと富○通が個人的に好きで無いからです。

 

Durodex 200DX

f:id:WinterAmaryllis:20170224225837j:image

カラーはホワイトでもブラックでもどちらでも。

プラス社にも似たような製品がありますが、使い良さそうなのでこちらを選択。

 

ソフトはAdobeAcrobatを考えています。

初期投資は約10万程度でしょうか。

 

高いと考えるか安いと考えるか難しい所ですな…。