読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

お腹が満腹になると

パフォーマンスの低下

パフォーマンスが著しく下がるような気がします。
腹が減っては戦はできぬと言いますが満腹だでもダメな気がします。
ようはバランスが大事。

脳の支配力

お腹が空いている時、思考としては『美味しいご飯をお腹いっぱい食べるぞっ!』という内容で埋め尽くされます。
食さない限りイライラが募る事もしばしば。

体に対する影響力

ご飯を食べてお腹を満たす事でそのイライラは解消されます。
今度は睡眠欲求に襲われる事で睡魔との戦いが始まり、集中力が著しく低下します。
睡眠欲求に負け睡眠を獲得し次起きると、今度は寝てしまった事に対するイライラ感に襲われます。
『なんであそこで寝たんだろう』的な。
そして寝る時間が夕方等の中途半端な場合、重要な夜の睡眠に影響を及ぼし眠れなくなります。
そして寝不足で朝を迎えるという最悪の結果に。

負のスパイラル

結局は満たされた一時的な時間帯のみ穏やかになりますが、結局すぐにイライラ等の気分に襲われているような気がします。
あくまでも私の体感ですが。

昨日の記事の続きにもなるかもですが、理性や欲をコントロールする事で過ごしやすい1日を手に入れる事が出来るのではと考えています。

winter-amaryllis.hatenablog.jp

世の中に溢れかえる刺激物

 何分この世の中は理性や欲を刺激する物が多いです。
消費欲がないと小売業界等は回らないので必要ですが、理性や欲はコントロールするものであって支配されてはいけません。

明日からの意気込み

と今日1日コントロールしようと思いつつも理性や欲に負けて感じた内容でした。
明日からはまずは理性や欲をコントロールする前に食事をコントロールして過ごせるように頑張ります。

そして少しでも良い1日を過ごせるように…!