読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

久々のヨドバシカメラ

日常 ネットワーク 環境

久々にヨドバシカメラ マルチメディア梅田をぶ〜らぶら。

休日だけあって激混みですね(^^;;

相変わらず繁盛してはりますね。

 

今回は家のWi-Fi製品を見直すべき、商品とSIMフリー端末、Wi-Fiルーター絡みの製品を物色。

久々過ぎて色々と商品が進化したら変わってますね♪

 

現在NECアクセステクニカ今はNECフロンティアですかね?のAterm製品を使用しているのですが、そろそろ違う物も使用してみたいと思いました。

 

カタログや実物を見ていると良さそうに思えましたので次はASUS JAPANから発売されているWi-Fi関連をベースに構成してみようかと。

 

親機としてはコレ。

f:id:WinterAmaryllis:20170305223731j:image

価格も然程高くもなく、スピードや周波数?等も良さそうなので。

 

マルチメディア系子機はコレ

f:id:WinterAmaryllis:20170305223918j:image

ポートも5ポートついてるし使い勝手が良さそうと思ったのと。

 

電波が届きづらい時を想定した中継機はコレ

f:id:WinterAmaryllis:20170305223834j:image

これはどちらでも良いのですが、同じメーカー製だったのでチョイス。

 

まだまだ検討段階なのでしっかり吟味して決めたいと思います。