しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

寝るのが一番の薬

週明けから調子が乗らない日々が続いておりました。
本当に風邪だったかと言うといささか疑問。。。
と言うのも周りにゲホゲホしている人がかなりの確率で目に入り、
気持ちで負けていた気がせんでも無いですからです。

風邪は気からとも言いますし( ̄◇ ̄;)

なので!早々に治そうと頑張って寝ました!
おかげさまで本格的に引く前に体調は復活してくれました。
やはり怪しいと感じたらすぐに温かい格好をして寝るのが一番ですね。

 

というより花粉症もしくは風邪でマスクしているならマスクをズラさずに
正しい形で付けて頂きたい。
そりゃ何もずっとつけっぱなしにしとけとは言いませんが、見ていると
明らかにマスクがお飾りになっている人が居るんですよね(^^;;
『貴方のお口は顎に付いてるのですか?』と尋ねたくなる人がチラホラ。

そしてそのような人に限って口を押さえずクシャミや咳き込み。
せっかくマスクしているのなら正しい方法でして頂きたいと改めて思った今日この頃でした。