日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

今年の夏も終わり

8月もあっという間

8月と言う学生で言えば夏休みの月。
今年もあっという間に過ぎたように感じられます。
寧ろ学生時代の夏休みより今の方が時間が光速で過ぎているように思えます。
それは充実しているのか、周りに振り回されているのかどっちなのでしょうね。

私自身は来月からターニングポイント?

はい、昨日の日記で歓送迎会がありましたと記載しました。
送別の方が私になります。
転職する為、明日から新しい職場へ。
楽しみ反面、不安も反面な気持ちでありますが目標に向かって新たな気持ちで頑張ります!(うぅ胃が痛てぇー!!)

個人型確定拠出年金、通称iDeCo

前回の記事で確定拠出年金が企業型から個人型に変更になると記載しました。
その記事の中で勉強しなければ・・・的なことを言っちゃったので
有言実行をしなければと思い、ちょっと調べてました。
そしたら何やら個人型DC(iDeCo)プランナー試験と言うものがあるそうです。

種目別ガイド: 個人型DC(iDeCo)プランナー | 一般社団法人 金融財政事情研究会

自分自身のために勉強するなら、何かハードルがあった方がいいと思い知識を身につけると同時に合格できるように頑張ります。

f:id:WinterAmaryllis:20170831223424j:plain

合格が目標でなく自分自身がしっかり理解でき正しい選択ができるように最終的にはなりたいです。
上位資格はDCプランナー等もあるので興味が沸けば受けてみたいと思います。

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!