しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

異例なゴールデンウィーク

自粛ムード満開なゴールデンウィーク

こんにちは。皆様如何お過ごしでしょうか。
まずは、医療従事者並びに生活をする上で必要なサービスを提供する為に
最前で働かれている皆様。
いつもありがとうございます、本当に感謝しています。
まだまだこの騒ぎは続くと思いますが、どうかお気をつけください。

そんなこんなで前代未聞の今年のゴールデンウィーク
不要不急の外出をしないことが、今我々の出来る前線で働かれる皆様への助けとなるでしょう。
今は外出出来なく、辛いと思いますが未来を作るのは今です。
頑張りましょう。

 

今だからしか出来ないことをする

私は例年と言うか、休みになると出かける習性があります。
なので家にほとんど居ませんでした。
今回のように自粛となると最初はストレス満載でした。
とは言いつつもこの現実は現実で変えられないものです。
如何にお家で楽しんで有意義に過ごすかが重要です。


出かけると家の作業が出来ない、家の作業をすると出かけることが出来ない。

 

この二つは相まみえない所です。
今年は外部圧力(コロナ)により出かける事を封じられたので、
後者に時間を割くことが可能となりました。
普段出かけて出来なかった事を今年は思いっきりしてみようと思います。
一例で言うと・・・

  • 部屋の掃除
  • 積み本の消化
  • 規則正しい生活

etc・・・

一覧で挙げるのは簡単です。
実行しなければ、前に進みません。
これをやるだけで、自分自身の棚卸しにもつながり今後にも活かせると考えてます。
絵に描いた餅にならないように一つでも多く実行してい来ます。

幸いゴールデンウィークはまだ始まったばかり。
ゴールデンウィークが終わる頃には、内面的に成長している自分になることが目標です。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。