しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

Apple StoreでのiTunesカード

普段App StoreiTunes Storeやアプリ内課金ではクレジットカードを使用しています。
なのでiTunesカードを購入する事は滅多にありません。
今回iTunesカードを購入する機会がありましたのでApple Storeに行って買ってきました。
Apple Storeに行かずともコンビニで購入する事は出来るのですが、
今日は近くまで行ったのでApple Store心斎橋店で購入しました。

最初陳列を見ているとApple Musicのカードしか見当たらなかった為、店員さんに尋ねました。
すると1枚のiTunesカードをお持ちになり、『購入時に¥1,500以上でお好きな金額を指定できますよ』と説明して頂きました。
私の認識ではiTunesカード自体に金額が記載されているものを想像していた為、少々ビックリしました。
欲しい分の金額だけ購入し、後でコードを読み取って使用するとしっかり設定されてました。
iTunesカード自体がプリペードカードみたいなのでやろうと思ったら出来なくもないなとあとあと気づきましたが、その時点ではスゲェーって思ってしまいました。

あとはiTunesカードを購入せずとも『Apple Walletに直接入金する方法もあるよ』と教えて頂きました。
今まで知らなかった事が判明したのでたまにはリアルなApple Storeで説明を受けるのも良いなと感じました。
店自体で製品を見るとテンションも上がりますし🎵

ただ店の混み具合は案の定半端なかったです(汗

 

あとあと調べてみるとバリアブルiTunesカードでコンビニでも販売されているのですね。
知らない間に進んでいるんですね…