しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

悪しき習慣は

良い事もよりも悪い事の方が

良い習慣よりも悪い習慣の方が習慣化しやすいですよね。
悪い習慣というのは怠ける事を始めとした、「楽」をする事です。
人間誰しも楽な方楽な方に行くように出来上がっているので争うのは一苦労です。

という考えが前提にある事で

言い訳ですが、この4日間仕事の時間以外はダラダラしてました(汗
なんせ先週はお酒を飲む機会が多かったので家に帰って直で寝ていたので、
他にする時間がなかったというのもありますが。
それでもダイエットしている者からしたら本当にダメな生活でした(汗
もう食っちゃ寝状態に近いですからね。。。
来週からはしっかり悪しき習慣じゃなく良い習慣を一つでも多く増やせるようん頑張ります!!!!!

習慣は良い習慣じゃなかったですが、過ごし方はいつも通り

ダラダラしていたのは事実ですが、休暇の過ごし方はいつも通り。
今週末もスターバックスのコーヒーセミナーが開催されていたので参加してきました。
今回はハンドドリップ編です。
そしてエリアも大阪から神戸に遠征してきました(笑
たまには他の所で受けるのもありですね。新鮮でした!!

f:id:WinterAmaryllis:20170918224736j:plain

家でもコーヒープレスの次に入れる機会が多いハンドドリップ。
家でも美味しく飲みたいと思い、たまーに参加しています。
さすがはファシリテーターさん!物凄い上手に淹れてらっしゃいました。
淹れた後の香りも素晴らしかったです。

f:id:WinterAmaryllis:20170918224952j:plain

土手もお見事・・・♪
ハウスブレンドをハンドで淹れて頂いたのですがめっちゃ美味しかったです。
クローバーやプレス、ドリップマシンと違った風味でした♪
やはりスターバックスは飲むだけでなくコーヒーセミナー等を受講するとさらに楽しみが増えますね♪

明日から自分でも美味しく淹れれるように

プレスだけでなくハンドドリップの回数も増やしてみようかなと思います。
その前にティファールでなくケトルが欲しい所です。
まぁそこはおいおいですかね。
見繕っているのでなる早で購入して、さらに美味しいコーヒーを淹れられるように努力したいです♪

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!