日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

寒い日に持ってこい……!

相変わらず寒い

相変わらず寒い日が続き、石川県では水道管が破裂したり等大変な事になっています。
皆様変わりなくお過ごしでしょうか。
私の地方でも朝方は大いに冷え込み、布団から出るのが非常に億劫です(笑
目覚ましで一応起きますが、布団から出られずダラダラと…。
ダラダラしている時間が一番幸せなのかもしれません。
まだまだ寒い日が続くようですが、風邪には十分気をつけて乗り越えて行きたいと思います。

 

寒い日は温かい食べ物が何よりのご馳走

冷え切った体を温めるのはいくつか方法があります。

  • お酒で暖まる
  • お風呂に入って暖まる
  • 温かいご飯を食べて暖まる

他にも暖まる方法が多々あるかもしれませんが、パッと思いついた3点を上げました。
その中でも私は群を抜いて、「温かい食べ物を食べて暖まる」が一番です。

 

なんかこう・・・ほっこりするんですよね♪
ちょっと苛々していても、温かい物を食べている間にどうでも良くなるんです。
癒やしですね☆
温かい食べ物を食べられるって本当にありがたいです!

 

なので今宵の夕飯はザ・和食!

f:id:WinterAmaryllis:20180130215629j:plain

ででーん!

 

そんなに良い夕飯ではありませんが♪
大根の煮物かけ蕎麦プラス納豆です。
煮物にはちくわと厚揚げがあるのですが、絶賛ダイエット中なので省いてます(苦笑
ちょうど帰る前にあろうことかフラペチーノを飲んだので体は冷え冷え(笑
このメニューでしっかり体が暖まり、回復しました!
シンプルですが癒やす効果は抜群です♪
あらためて和食が好きなんだと実感しました♪

 

本日も最後までお読み頂き本当にありがとうございました!!