しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

週折り返しの木曜日…自分との戦い

何かしらのリミッターがかかる

体の限界はまだまだ先のハズなのにだいぶ手前でリミッターの力が発揮される。
特に最近は運動をはじめ、影響箇所が大きくなってきたような気がする。
通常の生活面では失敗を恐れてリミッターがかかる事が大半。
夜に良いイメージをして寝てるハズなのに、朝になったら効果が半減している残念な成果。

 

悪しき習慣は逆に効果が倍増

止めようとしている習慣や改めたい事は、逆に回数が増えたり率先して行ったりしてしまう。
ようは思ってる事と逆の動きをしてしまう。
ストレスから解放された時に如実に現れる傾向。
朝と夕方では明らかに思考が変わって、闇の力が勝つ。
もはや精神論じゃなく、別の要因があると考えられるので
要因を探す事が重要かなと思う感じです。

 

寧ろ新しい楽しい"何か"を見つけた方が早い

悪しき習慣と言いつつも体の反応としては心地良いか続けるわけである。
なので悪しき習慣…言葉が悪いですね、直したい習慣よりもワクワクするような楽しい事を見つけた方が手っ取り早く改善出来そう。
それが私にとっては運動であれば、言う事ないので運動を習慣につけられるよう努力します。
今までの習慣を変えるので大きな力が必要になりますが、全く新しい何かを探すよりは労力が少しは減らせられるハズ。

 

習慣化にするには生活に…

新しい事を習慣化にする時は生活の一部に溶け込ます事が非常に重要。
意識してやるのではなく、すっと水を飲むかのように出来る状態が理想。
そうでないと面倒くさくなって結局は続かない。
書いてますが今の私の状況がまさにコレ!
楽しくスッと出来る状態を作れるようにこれまた頑張らな…笑

 

ダイエット状況

と最近の思いをつらつら書いちゃいましたが、
ダイエットは頑張ってます。

体重の推移

  • 朝:66.6kg
  • 夜:65.6kg

なんとか下がってくれました。
おそらく水分等の影響が考えられるため、油断は出来ません。

今日のトレーニン

これまた昨日と同じ!
今日は早く帰宅する予定でしたが、上記の事により寄り道!
なので最小限のトレーニング( ̄◇ ̄;)
自分に甘いですわ。
とは言いつつもやらないのはもっといけないので、少しでもやる!
残りの今週は忙しいので、合間を見つけて少しづつ増やします。

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!