日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

大きい保護シートは

大きい保護シートと小さい保護シート

せっかく新しいパソコンを導入したので保護シートを貼ってみた。
スマホサイズの保護シートは何度も貼ったことがありますが、
ノートPCサイズの保護シートを春のは初めての試み。
スマホのようにお風呂場に持って入る訳にはいかないので、正直ドキドキものでした。

いざ尋常に保護シートと勝負!

その前に保護シートのご紹介。
液晶保護シートと言えば私の中ではミヤビックスのOverLayシリーズ!
最近この保護シート以外使用していません。
それくらいOverLayシリーズにはお世話になっています。
近くで購入できない所だけが残念な所です。

f:id:WinterAmaryllis:20180118221512j:plain

今回はつや消しタイプとトラックパッドをガードする商品。
トラックパッドの部分がちょうどスマホに似たようなサイズと言った所でしょうか。

今度こそ保護シートと勝負!!

さて今度こそ保護シートと真剣勝負!
的が大きい分ちょっとずれた大変だとビクビクしながら保護シートのパッケージを開けました。
やはり大きいです。値段もスマホの3倍しますしね(笑

ではいざ勝負!!!

 

ものすごい集中しました!

 

 

・・・案外イケたかも…!

 

勝負の結果

貼り付ける課程は集中していたので写真は無しです!
貼り上がった結果も私の写真のセンスがないので非常にわかりづらいです( ̄0 ̄)
まずはトラックパッドから・・・

f:id:WinterAmaryllis:20180118222245j:plain

意外と一発目のポジションを決めるところから絶妙なポジショニングができました。
なのでほぼほぼ苦労せずに枠に従って貼り付けた感じです。
続いて液晶本体はと言うと・・・

f:id:WinterAmaryllis:20180118222439j:plain

はい。写真では貼っているかどうかわかりませんね。
暗くしたらわかるかもしれませんが、

 

と言うわけで・・・!

 

f:id:WinterAmaryllis:20180118222952j:plain

汚い作業机込みで撮ってみた!
つや消しなので反射はしていません。
こう見るともの凄い綺麗に貼れた感があります!
と言うか自分でも大満足な仕上がりです(笑
こちらもポジショニングが早い段階で決まったので気泡を入れずに貼り付けるのに苦労した位です。
なので保護シートとの勝負は私の完勝とします!!

結果的に

大きい方が貼りづらいのかなと思っていましたが、想定していた以上に貼りやすく感じました。
たまたまできたまぐれかもしれませんが。
そうそうこのサイズを貼ることはありませんからね・・・
iPhoneの時は貼るポジションが中々決まらず何度も何度もやり直すんですよ。
やはり大きい方が目安をつけやすいと言うことでしょうか。
それとも値段的に失敗が許されないと言う心理が働くのでしょうか(;゚ロ゚)
何はともあれ最後は上手に仕上がっていればそれで良いのですよ!
また次回貼る機会があれば頑張って貼るぞっ!!

 

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!