日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

Instagramの位置情報を追加

全然位置情報に出ない?

いつもよく行くお店が何度、検索しても出てきません。
行ったからには記録を残したいなと思うときが極々たまにあります。
(今日がまさにそんな気分でした)
なので、重い腰を上げて作成。
意外と簡単に作成出来るんですねー。
今まで作成しても出なかったは作り方の問題なのかな・・・

 

出ないときの作成

出る方法も出ない方法も途中までは全く作り方は同じです。
位置情報を”自分で入力する”か”今ここにいます”を利用するかの違い。
今までは後日、自宅から作成する機会が多かったので、
自分で該当場所の住所を入力していました。
そうすると詳細の住所を入れてもマップ上に赤丸が付かないんですよorz

今回は”今ここにいます”を利用して作成

住所のみ、”今ここに居ます”を利用して初めて作成しました。
作成の仕方が正しいかどうかは不明です。

1.Facebookアプリで「今何している」もしくは「チェックイン」をタップ

f:id:WinterAmaryllis:20180517224949j:plain

2.1で今何しているを選んだ場合のみ、「チェックイン」をタップ

f:id:WinterAmaryllis:20180517225304j:plain

3.検索ウィンドウから検索し存在しないことを確認後、下部の追加をタップ

f:id:WinterAmaryllis:20180517225139j:plain

4.位置情報で「今ここにいます」をタップで情報を入力

f:id:WinterAmaryllis:20180517225539j:plain

5.郵便番号等の不足事項や修正を加えて「作成する」をタップ

f:id:WinterAmaryllis:20180517225704j:plain

(「今ここにいます」を選択すると番地は入っていると思われます。)

この手順でInstagramに位置情報が無い店舗を追加する事が可能なはず・・・。

私自身今までいくらやっても出なかったので半信半疑でした。

 

が・・・!

 

あら不思議!一発で表示されたではありませんか!
現在のGPS位置情報を使用するので出て当然と言えば当然かもしれませんが。
何度作成しても反映されるまで大分時間が掛かりましたので
今回は本当に驚きよりも嬉しさが勝りました。
残念な事に自宅から編集で追加しようとしても店舗は表示されませんでした。
現地でしか表示されないのかな。

次回訪れた際に反映できるのか

今出ても今度出なければあまり意味がありません。
次回またFacebookから登録するのも非常に面倒な話です。。。
位置情報なんて特になくても良い!と言われたらそれまでかもしれませんが(T_T)

位置情報を追加してみたいと思われた方、該当場所に居てれば簡単にできますので
その時は思い出して頂ければいいなと思います。

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!