しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

風邪の特効薬

風邪の特効薬とは

風邪薬が薬局や病院等で処方して頂けますが、一番の特効薬は言わずと知れた睡眠ですね。
よほどの症状がきつい風邪でない限り安静に休んでいれば早く回復します。
強い薬を飲むより、葛根湯をはじめとする漢方の方が良さそう。

今日は私自身が風邪気味のようですので、漢方ではありませんが
大正製薬から発売されている、「早めのパブロンッ♪」で有名なパブロンを飲んで
明日には治したい所です。

f:id:WinterAmaryllis:20170614214433j:plain

顎にマスクをしている方

れいい迷惑です。
肝心な咳する時に一切役目を果たしていません。
電車のシートで対面の方がこのような方の場合、もう最悪です。
せめて手で抑えてほしい所ですが、顎にかけている時点で期待できません。
身を守るためにも席を退いた方が早い。
その方のせいで移ったかどうかわかりませんが、見ているとどうしても意識してしまいます。

私自身、そう言う気持ちに相手をさせないように気をつけようと改めて思いました。

今日は安静にしてサクッと治そっ!