しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

部屋のお掃除をする事で

なぜお掃除をしたかと言うと

一昨日の深夜から急にお部屋の模様替えをしました。
模様替えをするにあたって部屋の掃除も私にとっては本気で行いました。
日頃掃除をサボってただけのことがあり、埃が出るわ出るわ…
夜中に掃除機をかけていたので近所迷惑だったかもしれません( ̄◇ ̄;)
その甲斐あってお部屋は綺麗になり過ごしやすくなったと感じます。

部屋を綺麗にした事で

偶然かもしれませんが、減量できました♪
おそらく模様替えでカロリーを消費したのが主な要因だと考えられます。
もしくは気の流れが良くなった事で体に変化が訪れたのかもしれません。

効果が曖昧なので

しばらくは掃除を頑張りつつ、お部屋だけでなく過ごす空間や考え方自体を綺麗にして過ごせるように頑張りたいと思います。
そうする事がひょっとしたらダイエットだけでなくあらゆる目標達成に向けたプロセスにおいて一番の近道なのかもしれないと感じました。

三日坊主にならないように…

私は決意した日と翌日は頑張るのですが、3日目から極端にやる気をなくすことが多いです。
せっかく思い立った事ですし綺麗な状態となっている為、続けられるような手段を考えて楽しんで行えるように工夫していきたいと思います。

この調子でダイエットも他の事もいい具合で進んでくれたら良いな。