しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ダイエットな話

今月から本格的にダイエットを再開しました。
管理ツールはずっと使用してきている「あすけん」と言うアプリ。
体重、睡眠時間、朝、昼、晩のお食事、運動等を入力して、最後に本日の健康度を算出してくれるアプリです。

入力する事で食べ過ぎを防いでくれるのと、食べたもののおよそのカロリーが分かるところや、運動によってどれほどカロリーを消化したのかが総合的に見やすいです。
他のアプリもいろいろありますが、私は一番このアプリが使いやすく感じました。

アプリ内アドバイザーの「未来ちゃん」が高得点の健康度を出すと喜んでくれたり、逆に健康度が低いと悲しんだりします。
いくら二次元のキャラとは言え、個人的には悲しい顔より喜んだ顔が見たいので食事よりもモチベーション維持に貢献しているかもしれません(笑)

このようなツールを使用していても結局の所重要なのは自分の気持ちの持ちようです。
私の場合、朝と昼を頑張ってもどうしても夜に負けてしまう傾向があります。
なんとかこの夜の負け癖を治して早く理想のボディーを手にいれたい所です。

明日からもまた頑張るぞー!