しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

悪しき習慣は良い習慣よりも

早く身につき、逆に習慣をやめたいと思ってもなかなか辞められない。
それが悪しき習慣。

ダメだと思いつつも余程の強い意志がない限り流されてしまいます。
私自身も悪い習慣だらけなのでね( ̄◇ ̄;)

強い意志を持っているはずなのに気付いたら負けている残念なお知らせです。
朝の段階では強い意志を持っているのですが、夜になるにつれて薄れていき

最終的には敢え無く悪しき習慣に軍配が下ります。
悪しき習慣は辞められない中毒性があるので余計にそうなるのでしょうね。

良い習慣は最初は苦痛を伴うものなので余計に悪しき習慣から抜け出せない負のスパイラル。

同じ考え方で過ごしている限り抜け出せないので変える必要があります。
何か良いキッカケでも見つかれば良いんですけどねー。

とまぁいろいろ考えつつも明日は負けないようにしましょう♪

悪しき習慣はしている間は楽しいですが、あとあと思い返した時に精神的なダメージが多いので本当に治したい所です。

あと時間も有効に使いたいですしね!