しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

最近の出来事

時は既に10月ですが9月の事柄も含まれます

10月も早いもんでもう3日目です。
明日は早くも週の半ばは水曜日。本当にあっという間。
ぐーたらに過ごしているから余計にそう感じるのかもですが…(笑
9月下旬から私の周りのどうでも良いことがを紹介したいと思います。

今回は大きく分けて2本だて

  1. 前半はStarbuck Rewardsネタ
  2. 後半は格安SIMネタ

 

まずはどこでも話題になっていたアレ

9月20日よりスターバックスの日本法人であるスターバックス コーヒー ジャパンが
米国等で導入しているRewardsを日本でも展開を開始しました。

www.starbucks.co.jp

いわゆるポイントカードで、マイ スターバックスの置き換えですね。
GreenStarからスタートしてGoldStarを目指すサービス。
GoldStarではStar数に応じて特典がある模様。現在の所ドリンクチケットだけですが。
付与率は50円で1Star。

  • GreenStarからGoldStarになるまで250Star(¥12,500)
  • GoldStarで受けるレートまで150Star(¥7,500)
  • 来年度もGoldStarを維持するには1年間に250Star(¥12,500)
  • 劣化した点がrewardsに入ってないのとone more Coffeeが¥50値上げ。
  • ビーンズカードの新規発行終了(継続発行はしてもらったので可能)

とまぁこんな感じですか。
セミナーやリザーブコーヒーをよく飲まれる方、フラペチーノを良く飲まれる方は割と早い段階で到達するのでないでしょうか。
私自身もいつのまにかGoldに到達してましたし・・・(^_^;)

f:id:WinterAmaryllis:20171003220358j:plain
そんなに意識していたわけではないのですが、こう金額に表してみるとそこそこ使ってるんですね( ̄◇ ̄;)
たまたまグッズやコーヒー豆、セミナーを受けたのが上手いこと重なったのかもしれません。
まずはチケット以外にどんな特典が受けられるかですね。

Rewardsに伴う限定カップ

今店頭でマグじゃなく紙カップに入れてもらうと、Rewardsをモチーフにした紙カップになっております。この紙カップのデザインが良く気に入っています。
リザーブのスリーブをかけるとシックな感じで更に良い感じになります♪

f:id:WinterAmaryllis:20171003220626j:plain

見せ方は下手くそですが( ̄◇ ̄;)
このデザインは10月いっぱいまでらしいです。
この次はどうやら例年ある赤い紙カップになる?可能性があるらしいです。
あと2ヶ月もすればクリスマスですしね・・・

 

iPhoneを新しくしたので旧端末が余った

ここから全然違う話題。
9月のiPhone8シリーズ発売に伴い機種変更しました。
なので旧iPhone6s Plusが浮いた状態に。
下取り等に出してもよかったのですが、傷もついたり愛着もあったので今回は持つ事に。
しかしSIMが無いと寂しいかったりできる事が限られるので、これを導入!

f:id:WinterAmaryllis:20171003221103j:plain

BIGLOBE SIMです!
所謂、格安SIMです。私自身初めての格安SIMです。
個人的に通話が多いし長くなるのとLINE通話の音質が大嫌いなので、メイン端末ではカケホーダイプラン以外は考えられないので長らくMVNOには手をつけていませんでした。

MVNOとは・・・
他者のインフラを借りて通信サービスを提供する会社。
通称:仮想移動体通信事業会社(Mobile Virtual Network Operator)

今回も現事業者の契約プランを見直したのちSIMだけ発行を最初は考えていました。

なぜMVNOのSIMかつBIGLOBE SIMにしたか

たいていMVNOは3日間である程度使うと速度制限がかかります。
私自身使用する時はよく使用する傾向があるので速度制限はかかって欲しく無い。
しかしBIGLOBE SIMは3日間での速度制限規制がありません。

次が決めた大きな理由かも

Wi-Fi環境下であればYouTube等も気にする事なくみる事ができますが、
いざ4G回線となると容量との戦いなのでオイそれと見られません。
そこで効果を発揮するのがBIGLOBEが誇るオプション

エンタメフリー!!

これはYouTubeをはじめはじめいくつかのストリーミングサービスの
パケット量を上限に含まないとするものです。

エンタメフリー・オプション 音楽・動画楽しみ放題 | BIGLOBEモバイル

これで移動時にYouTube等が見たくなっても問題なく見られる環境になりました。
速度が出ていればの話ですけどね。

BIGLOBE SIMの使用感

速度も今の所特に不自由なく使用できています。
たまに劇遅なの時がありますが、サブなので全然問題ないです。
うたい文句通り、YouTubeを見てもパケットは無カウントでした。
これだけでもBIGLOBE SIMを選ぶ価値があります♪
回線もドコモ回線なのでエリアも広いですし、今の所言うこと無しです。
今後はエンタメフリーの対応サービスを増やしつつ、回線も増強して頂きたい所です!

それでは本日は少々長めでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました!