しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

自分のシーズン入りまで約2ヶ月

私のシーズンが始まるまで約2ヶ月

私が参加申請をしている大会の大半の開始が11月です。
今日から9月に突入しました。
9月に入り暑さもマシになると思われますので、
より一層ダイエットと大会に向けて体を仕上げて行きたいと思います!

長居公園でトレーニン

以前は近場の古墳の周回コースや川沿いのコースを走っていました。
しかしながらここ最近は長居公園大阪城公園を使用する頻度が上がってきました。
ランニングベースやスポットがありロッカーがあってシャワーをお借りできるので、
レーニング後そのまま出掛けられると言う点で重宝しています。
そのような事から今日も長居公園でトレーニング。

f:id:WinterAmaryllis:20190901221855j:plain:w300 f:id:WinterAmaryllis:20190901221938j:plain:w300

今はスピードよりも長距離を走っても疲れないようにする為のトレーニングをしています。
4週目でいきなり疲れがやってくるので、そこをどう乗り越えようかと考えています。
息はそこまで上がっていないので、スタミナが原因かと思っています。
さらに持久力を上げることを目標に今週は過ごしたいです。

運動後のお昼ご飯兼まったりタイム

ダイエットをしている上でこの時間がよろしくないような気がせんでもないです。。。。
しかし心で決めていてもやっぱり行ってしまうスターバックス
企業の方針がそうなんですけど、居心地がやっぱり良いんですよ。
なので今日も行ってしまいました…(笑
行ったからと言って後悔とかないです。 今日はオータムブレンドとチョコレートドーナツにしました。
運動後の体に染み渡りました♬

f:id:WinterAmaryllis:20190901222714j:plain:w300

夕飯はタンパク質をメイン

今日の夕飯はタンパク質を取りつつサラダとオニオンスープで体を温めました。
この時期どうしても冷たいものを摂る機会が多くなるので、
少しでも温かいものを取ろうと努力しています。
お肉はそこそこのサイズを買って今日と明日に分けた為1/2サイズになっています。
ダイエットをしていても食事はやはり楽しみなので、無理なくです。

f:id:WinterAmaryllis:20190901223108j:plain:w300
ごちそうさまでした!

9月最初のダイエットの調子はいかに

9月はじめの体重測定です。
果たしてうまく行っているのでしょうか・・・!

f:id:WinterAmaryllis:20190901223231j:plain:w300

なんとか夜間の体重測定で朝より-0.4kgにする事ができました!
やはり多少なりとも減っていると本当に嬉しいです!
明日からまた平日が始まりますので気を抜かずに頑張ります!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!