日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

コーヒーセミナー

コーヒーセミナーと言えば・・・

私がコーヒーセミナーを受講といえば・・・
そう、スターバックスのコーヒーセミナー!!
今回は今週6日に新たに2種発売されたリザーブコーヒーを使用したコーヒーセミナー。
店舗限定のスペシャル版です。

飲んだコーヒー豆は次の2種

一つはイースト ティモール ピーベリー

www.starbucks.co.jp

若干ビールのような風味がしてコクのあるコーヒーでした。
あるフードとの相性が絶妙でした!

そしてもう一種がタンザニア シヴィワカ

www.starbucks.co.jp

こちらはティモールと違いどちらかといえばあっさりな感じです。
アイスで飲むならこちらのタンザニアがゴクゴク行けそうです。

f:id:WinterAmaryllis:20170909232937j:plain

セミナーいえば

フードペアリングが付き物。
フードペアリング編と言う別の単独セミナーがありますが、どのセミナーでも基本的にコーヒーに一番合うフードが一点用意されます。
ものによってはフルサイズを。
今回はクッキー&クリームシフォンケーキ!

www.starbucks.co.jp

これと合わせるのが、イースト ティモール ピーベリー
この組み合わせが絶妙で口の中で互いに融合し、見事なマリアージュになります♪
暫定今年一番のペアリングです♪
コーヒーとケーキが止まりませんでした(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170909232736j:plain

今日は9月9日と言うことで

9月9日は生産者と消費者を繋ぐ特別な日らしいです。
詳しくは以下を参照してください。
お店の画伯様の仕事ぶりも半端ないクオリティです。
特におじいさんのお腹の出っ張り具合とか(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170909233247j:plain

生産されている国々の皆様、いつも美味しいコーヒー豆をありがごうございます!

コーヒーとは関係ありませんが・・・

9月5日から9月15日の期間でTEAビバレッジを3倍飲むことで
バカップル・・・いや、パッカブルバッグが貰えます。
いわゆる買い物の折りたたみバックですね。

www.starbucks.co.jp上記リンクの真ん中らへんに詳細や対象のビバレッジが記載されています。
何も新しいビバレッジでなくても、抹茶でもマンゴーでも対象ですので欲しい方はどしどしお飲みください。

たまたま3つ溜まったので

嘘です。たまたまではありません。ちゃんと意図して3回飲みました!
でもらったのがこちら!

f:id:WinterAmaryllis:20170909233839j:plain

まずは収納状態がこちら
続いて・・・

f:id:WinterAmaryllis:20170909233922j:plain

開いた状態がこちら。
写真写りは悪いですが・・・
ちょっと持つのにちょうどいい絶妙なサイズです♪
続いて反対側・・・

f:id:WinterAmaryllis:20170909234039j:plain

TEAVANAのイラスト入りです。
こちらも写真写りが悪いです( ̄◇ ̄;)
もっと写真をうまく撮りたい(笑

数に限りがあるのでどうしても欲しい方はまずはTEAビバレッジを3杯!
まとめて1回で3杯でも3日に分けて3杯でもどちらでもOKです。
期間内であれば問題ありません。

ただパートナーさんが仰るにはそろそろこの制度が知れ渡ってきて、交換される方が増えてきているので在庫がヤバいそうです。

ではでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!