日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

平日でもコーヒーとケーキでのんびりする時間は必要

平日やけど束の間休日

最近精力的に動きすぎたので、たまにはのんびりと。
まぁ勝手にドタバタし過ぎてるだけで、コーヒー自体は飲んでるんですけどね。笑
仕事後にコーヒーを飲んでのんびりするのは久々。 のんびりコーヒーを飲んで、
寛いでいると良い考えが思い浮かぶ事が多いです。
なので私にとって好きな空間でのんびり過ごすことは非常に重要です♪

スターバックスも色々

最近は店舗も増え、形態も増えてきました。
最上級のロースタリーや、リザーブバー、パンも楽しめるプリンチ、そして通常店舗。
行く店は気分によって変えています。
純粋にコーヒーを楽しみたい時はリザーブバー併設店舗へ。
のんびりしたい時は通常店舗へ。
今日はのんびりとしたかったので、百貨店のテナントとして入っている店舗にしました。
休日はお察しの通りごった返す事が多いですが、
平日夜は閉店時間も近い事もあり、のんびり空間です。
更に1番重要ポイントは勉強しているお客様が少ない所です。
そして従業員さんも皆様良い方たので、非常に重宝しています。

チーズケーキとプレスコーヒー

そんな居心地の良い店で今日はチーズケーキとコーヒー。
スターバックスではコーヒーと相性の良いフードを食べる事を
フードペアリングと呼ばれていますが、今日は無視です笑
フードペアリングも良いですが、1番は自分の飲みたい物、食べたい物を選ぶ事が大事。
と言うわけで、、、
ニューヨークチーズケーキ と グアテマラ アティトラン を抽出器具はプレスで頂きました。
今回は開けたてのお豆なので更に香りも良く、美味しかった♪

f:id:WinterAmaryllis:20200114212317j:plain:w300

良いアフターファイブ

スターバックスに限らず、家に帰る前に一服すると安らぎます。
家が落ち着かないと言っているわけではなく、
程よい騒音の中で一人で考えたりのんびりする事が
私には必要な時間
と捉えています。
家や職場や通勤途中では思い浮かばない事も、のんびりしていると良い閃きがある…かもです。 なので好きな空間でのんびりする事が私には必要です。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!