日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

東京マラソン2019を走ってきた!

東京マラソン初参戦

事前のランナー登録からビクビクしていました。
会場のお台場に到着するや、人の多さでビックリ!
ファインイベントも開催されているので余計に多いのかもでした。

 

まずはランナー登録

事前にランナー受付用の書類一式が届いているのでそれを持参して会場へ。
土曜日なのでまず会場に入る所から並ぶと言う先例を・・・(笑
とは言いつつも流れは早いのであっという間に会場内へ。

f:id:WinterAmaryllis:20190304230235j:plain

セキュリティーバンドも装着し、当日の準備はバッチリ

 

当日慌てない為にもゼッケンの事前装着

登録時に配布された一式の中にゼッケンがあります。
当日の朝は何かと慌てる事が多い私。。。
なので事前にウェアにゼッケンを装着!

f:id:WinterAmaryllis:20190304230546j:plain

こんな感じで装備はバッチリ♪
ちなみに私の好きなウェアブランドはワコールのCW-Xです。
スポーツタイツもこのブランドの物を使用しています。

お待ちかねの当日

前日は準備して早々に就寝しました。
それは当日朝が早いからです。
朝5時に開催するかどうかの最後の判定が行われます。
そこからゲートオープンが7時。
手荷物預やらチェックで8時30分。
スタートブロックスタンバイが8時45分。
スタートセレモニーが開催され、まずは車椅子マラソンが9時5分にスタート
そしてマラソンが9時10分にスタート
と言う感じのタイムスケジュールです。
スタート後もブロック順にスタートされるので後ろの私は号砲より
約30分後にスタート。

f:id:WinterAmaryllis:20190304230746j:plain

皆さん各写真撮ったりしてます(笑
ここから42.195kmの長~い道のりがスタート!

 

雨の体力消耗が半端ない

フルマラソンが今回2回目の私。
勿論雨のレースは経験したことがありません。
走ってたら温かくなるであろうと少し軽く考えていましたが・・・


走り出してしばらくしその考えは間違っていたことに気づきました(゚◇゚)ガーン

 

もう手の感覚なくなるは、体は少し震えるは、体の体温が奪われていくのが分かりました。


なんとか沿道の皆様の応援でなんとか助けられました!
応援がなかったら正直リタイアしていたかもしれません。

 

なんとか寒さに負けずにゴール!

なとか負けずに途中歩きながらもゴール!
大阪マラソンで悔しい思いをしたので今回は歩きたくなかったのですが、
歩いてしまいました。
でも雨の初めてのレースで完走出来たことは嬉しいです!

f:id:WinterAmaryllis:20190304231850j:plain

東京の観光地を回りながら最後の東京駅前!
走ってる最中、しばらくフルマラソンはしない!と考えたりもしますが、
ゴールすると気持ちは変わり、走って良かった!
次のレースも走りたいと言う思いに変わります。
今も筋肉痛ですが次も走りたいと言う思いに嘘はありません☆

 

完走メダルと完走タオル

無事に完走するとメダルとタオルが貰えます♪
これを貰ったときが一番嬉しいです。

f:id:WinterAmaryllis:20190304232053j:plain

諦めずに最後まで走って良かった!と一番思える瞬間です。
あと個人的には頑張ればどんな目標でも達成出来そうな感じが一番する瞬間です。
日々の目標も達成に向けて邁進したい所です。

 

最後にご褒美?

ラソン前は極力ご飯は控えめにしています。
もちろんお酒も飲んでないです。

 

 

なので・・・

 

 

まずはお肉!!

f:id:WinterAmaryllis:20190304232436j:plain

ホテルから近いところでお肉ががっつり食べられる所!
いきなりステーキさんの「リブロースステーキ400g!」
もう幸せでした♪
この後ホテルでお酒も・・・(笑

ささやかなご褒美を楽しみました♪

 

最後に・・・

私は昔は人一倍走るのが嫌でした。
その時はただ走らされてると言う感じだったので達成感とか無かったんです。
ダイエットを機に色々変わりまして、運動が楽しくなりました。
上手下手関係なく、動かす事が楽しいです♪

好きになる事が重要なのだなと改めて実感した1日でした!

 

本日も最後までお読み頂き本当にありがとうございました!