日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

部屋の環境を一部カスタマイズ

外部ディスプレイを追加

Windowsではすでに23型の液晶ディスプレイを使用中です。
もうかれこれ8年くらい前に購入した液晶なので分厚いものです。
自分の環境としてWindowsMacを使用しています。
WindowsがDVIで接続している為、HDMIで接続すれば問題ないのですが
交互に使用するのは面倒。
なのでこの度Mac用に外部ディスプレイを追加しました。

どれを買おうか迷った結果

Macの場合Retinaディスプレイである為解像度が大きいです。
フルHDの液晶でも汚く見れることから4Kディスプレイを視野に入れ検討していましたが価格的にもメーカー的にも良いものがありませんでした。
昔に比べ4Kディスプレイも価格がこなれてきましたがそれでもまだ高めです。
と言うことから今回はフルHDの液晶で購入することに。
色々調べているとデザインと価格の面でHP 27erが良さそうなので決めました。

そして購入

決めたもののカートに入れてポチっとするまで時間が掛かりました。
気持ちは踏ん切りがついていたと思いつつもやはり頭の中では4Kと葛藤していました。
店頭で何回か見ていますが4Kはやっぱり綺麗です。
ももう少ししたら値段が下がり始めると思ったのと4Kの次の8Kがもうすでに世間では動き始めていると言うことで今回はフルHDにする!と言うことで決断。
金曜日に注文して今日配達してもらいました!

f:id:WinterAmaryllis:20170820213644j:plain

27インチだけあって箱もやはり大きいですね。
テレビ以外でこのサイズを購入したのは初めてかもしれません(笑
重量はこのサイズですが約3kgと軽いものでした。
8年もすりゃそりゃ技術も進化しますよね。

開封の義を終え、いざ設置

丁寧に開封して簡単なセットアップをマニュアルをみて液晶を組み立て。
組み立てた後は設置!

f:id:WinterAmaryllis:20170820214156j:plain

小学校の時から使用している学習机に設置している為存在感が半端ないです(笑
これで作業領域が広がったので色々と作業がやりやすくなりました。
気になってた文字の滲み具合も許容範囲でした。
さすがにRetinaと比べると滲みますが、今まで使っていたものと比べると雲泥の差でした。
ここまで揃えると次は卓上ライトが邪魔になってきたのでLEDにしたいのと、
キーボードをMacのでなくBluetoothで接続する物が欲しくなってきます(笑
ちょうどこのような製品も出ていますし

www.apple.com

店で触った感じ打ちやすかったので尚更ね。
これはそのうち買いましょう。っと言いながら明日あたり買ってたり(汗

まずは外部ディスプレイで作業領域を広げたかったので目標達成。
これで狭いから作業できない等の言い訳げできなくなったのでしっかりしないと。。。

新しいツールを導入するとワクワクするのでしばらくは飽きそうにありませんが。

それでは、本日も最後までお読み頂きありがとうございました!