日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

部屋の環境の一部をカスタマイズ②

立て続けに追加?

タイトル通りですとそうなります。
何を追加したかと言うと、昨日の記事を閲覧して頂いた方の中で察しのいい方であれば気づかれると思います。

そう!追加したのはアレです!!

f:id:WinterAmaryllis:20170821211421j:plain

 

むむっ!こ、これは!!

 

 

純正キーボードのMagic Keyboard

この環境にしたからには出来れば欲しいなと思っていたBluetoothのキーボード。
昨日もお店に見に行って触って1日悩んでみましたが、気持ちは変わらず欲しいまま。
悩む時間が短すぎるのではないかと思われるかもですが( ̄◇ ̄;)
あまり悩みまくるのもどうかと思うので今回はスパッと購入しました。

f:id:WinterAmaryllis:20170821212949j:plain

噂のMagic Keyboard(テンキー付き)の登場だ!
テンキーレスと迷いましたが、数字キーを押すことが多いので
ここはテンキー付きにしました。
打ち心地はMacBookProに搭載されているキーボードのようで打ちやすいです♪
以前はノートPCタイプのキーボードは打ちづらくて嫌いだったのですが、今は好きになりました。
時代の変化ですかね。

簡易な開封の義

製品によって開封の義をする時しない時がありますが今回はじっくり開封しました(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170821213544j:plain

ちょっとずつ開封。
そして全開に!

f:id:WinterAmaryllis:20170821213758j:plain

シンプルなキーボードの登場です。
ペアリングと充電用にLightningケーブルも付属しています。
ちょうどもう一本欲しかったのでちょうど良かったです♪
シルバーのデザインが当たり前ですがMacにピッタリです。

f:id:WinterAmaryllis:20170821214008j:plain

裏面もしっかり確認。
見えづらいですがマークが入っています。
そりゃアップル製品なのでどこかに入れてきますよね。

昨日から少し変わった全体図

f:id:WinterAmaryllis:20170821214859j:plain

キーボードが追加されて個人的には使いやすくなった構図となりました。
写真用に統一してみようと思いマウスはMagic Mouse2を置いてみました。
私は手が小さいのでMagic Mouse2も使いやすいのですが、Windowsの環境でボタンが多いマウスを使っておりそちらに慣れていたので結局多ボタンのマウスに戻しました(汗
ジェスチャーを覚えれば良いのかもしれませんが、慣れた指の動きは中々治りません。

これでまた作業のし易い環境にまた一歩近づきました!
環境だけ揃えて満足したり、環境負けしないように頑張りたいと思います!

それにしても机上が一気に近代化したな。
こうなると最終的には机も変えたいが、それはおいおいですね。
さて、早速作業を頑張ろう!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!