日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

チートDayは大事

たまのチートDay

・・・絶対たまにじゃない!
と私の事を知っている知人の9割はツッコミをすると思われます。
でも個人的にはチートDayは非常に重要です。
これがあるとないのとで違いが生まれます。

 

普段は一応セーブしている

普段は食べ物を一応セーブしている(つもり)です。
出来ている出来ていないは見る人によって変わってきます。
普段私は

  • 朝:少量のパンまたはご飯
  • 昼:サラダを中心としたご飯
  • 夜:ところてんや納豆、サラダを中心としたご飯
  • 間食:ブラックコーヒー

こんな感じで過ごしています。
まだ私が未熟なためこれだと飽きてくるんですorz

 

そんな時にチート!

可能であれば2週間に1回程度にしたいチートDayですが、
まだなれないので1週間に1度小さなチートDayを突っ込んでます。
そして今日はそのチートDayでした。

献立として・・・

  • 朝食:食パンにオリーブを塗ったもの

割と普通です。

  • 昼食:牛肉と鶏肉の炒め物の定食で大盛りご飯3杯

f:id:WinterAmaryllis:20180607230911j:plain

結構パンチの効かせたメニューになったと思います(笑

  • 食後のドリンク・・・

f:id:WinterAmaryllis:20180607231007j:plain

スターバックスで夏のドリンクの定番といえば言わずと知れた
スターバックス リフレッシャーズ クールライム
これにホワイトモカシロップ2ポンプ追加した、
巷ではカルピス風味と言われているやつ。
最初は甘いですが、後味スッキリなので夏になるとこの子をよく飲みます♪

  • そしてアフターファイブ

f:id:WinterAmaryllis:20180607231336j:plain

新しいポテトチップス(ブラックペッパー味)とコロンビア カウカです。
おまけのminiビアテイスティングセット。
本当はコーヒーかビールで迷っていたのですが、今回は大人しくビールに。。。
時間を忘れてポテトチップス片手に頬張りながらアイスコーヒでマッタリ(´ω`)

  • 最後に夕食:納豆、ところてん、野菜サラダ、白米少量

夜は案外少なめだったと思います。

 

満足度は高いがカロリーも高い・・・しかし

体重は予想していたよりも全然増えてませんでした。
寧ろ普段節制している時の方が数値が高いかもしれません。
満足度でここまで変わってくる物なのでしょうか。
毎日このような食生活をしているヤバいのでやりませんが、
やはり停滞気味の時にチートDayを突っ込むのは私にとってはあっているのかも。

この調子で「ん?」と思った時は体に少し刺激を与えて行きたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました!