しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

昨日からの新発売

今度は4種類

昨日8月2日よりスターバックスリザーブコーヒーに新たに4種類が販売開始となりました。
コンゴ レイク キブ
グアテマラ サンタ イサベル
パプアニューギニアカリカ
ブルンジ ギタバ(店舗限定)
の4種です。

優しい風味から酸味の効いた風味

私が飲んだのはブルンジ以外の3種類。
どれも個性的な風味がしていて美味しく飲むことが出来ました。
パプアニューギニアは一番まろやかな感じで口の中に優しく広がる感じがありました。
グアテマラはパンチの効いたコクが初めにきて、後味はキリッとした酸味が広がりました。冷たくなるに連れてどんどん酸味がましたようにも思えます。
コンゴは酸味が強いのですがフルーツのような酸味が口いっぱいに広がります。
なのでオレンジケーキとの相性はバッチリでした。
あくまでも個人的な感想なので個人差はめっちゃあると思います。

f:id:WinterAmaryllis:20170803220305j:plain

店舗限定のものを今度は飲みたい

今回は限られた店舗でしか味わないブルンジ ギタバ。
どうやらレモンのような酸味とオレンジやキャラメルのような風味があるようです。
キャラメルということは甘みもあるのかな。
早く飲みたいですが、京都まで行くのが遠い…( ̄◇ ̄;)
もっと近くで飲めれば良いんですけどね。。。

 

今日はダイエット活動に変化をつけた

いつもは水分補給としてクリスタルカイザーを購入しているのですが、
本日は特茶 伊右衛門にしました。

f:id:WinterAmaryllis:20170803220916j:plain

1日や2日で効果は出るとは思わないでまずは、1週間続けてみて体調の変化を確認したいと思います。
夕飯は美禅食。そしてちょっと食べたくなったのでDHCの発芽玄米のおこげスープを追加。
これだけなんとかお腹を満たすことが出来ました。
あとは明朝体重がどうなっているのかを楽しみにしつつ今日は就寝します。
ダイエットには睡眠も大事ですしね♪