日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

今日はコーヒーセミナー

スターバックスのコーヒーセミナーとは


スターバックスのコーヒーセミナーはコアセミナーと言う、
日常のコーヒーをさらに楽しめるようになる為のコースと
スペシャルコーヒーセミナーと言う、一部の限定店舗だけで販売されている
スターバックスリザーブと言うランクのコーヒーを使用し、よりコーヒーの理解を深めようと言う大きく分けて二つあります。

 

フードペアリング編

本日はスターバックスのコーヒーセミナーのうちの一つ。
フードペアリング編を受講してきました。
このコースはコーヒーとフードをより美味しく楽しめる組み合わせについて
楽しく学びます。
最初にコク、酸味、風味の実験をした後、実際に焙煎具合の違いコーヒーを飲み、
そしてメインとなるコーヒーとフードのペアリングがあります。
今回はパイクプレイスローストと言うコーヒーとアメリカンワッフルのペアリングでした。

f:id:WinterAmaryllis:20190706235115j:plainf:id:WinterAmaryllis:20190706235157j:plain

久々にセミナーを受講して楽しかったです♪
アメリカンワッフルにホイップやチョコレートソースをはじめとしたカスタマイズを
行うことでより一層コーヒーと合うようになりました。
家でも色々試してみたいと思います。

 

昼食はカレーライス

コーヒーセミナーのあとはお友達とカレー屋さん
路地裏の小さいお店でしたが、店内の雰囲気が素敵♪
カレーライスも単品から最大3種盛りまでありました。
一種類が売り切れでしたので最大で2種まででしたが非常に満足でした。
私はピリッとしたカレーが好きなのでドストライクでした!

f:id:WinterAmaryllis:20190706235653j:plain

ごちそうさまでした!

 

充実しているとやはり時間経つの早いですね!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!