日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

世界が蘇る

ついに作成…!

何を作成したかと言うとコンタクトレンズです。
裸眼でもまだ困ることはそうそうないのですが、ちょっとした時に目を細めたり
肩が凝ることが多くなってきたので思い切って作りました。

f:id:WinterAmaryllis:20171121230520j:plain

 

意外と簡単に作れて拍子抜け

高度管理医療機器と記載があったので作るまでに時間がかかるんだろうなと思い
どきどきしながら行ったのですがあっさりで拍子抜けでした。

受付→問診票記入→裸眼視力検査→使用したいコンタクトを装着→矯正視力検査→
医者の問診→コンタクトレンズの付け外し練習

これだけやってたったの40分程度。
簡単に作れるもんなんですね。

一番時間がかかったのが

最後のコンタクトレンズの付け外し練習(笑)
これが怖いのなんのって。
目を触ることなんて目薬を入れる時くらいしかないので、入れるのも怖いし
外す時に目に指を入れるのもさらに怖かったです。。。
ツルツル滑るシリコーンレンズを選択したことで余計に時間がかかったのかしれません。
でも人間なれるもんで何度か練習するとある程度は外せるようになるんです。
人間の適応能力ってすごいすごい。

 

そして世界が変わる!

今までちょい滲んで見えていた風景がくっきりと見えるようになりました。
何年振りでしょうかね。これだけクリアに見える世界は。。。
極力はコンタクトレンズに頼りたくないと誓いを立てて作ったものの、これだけ綺麗に見えるとコンタクトレンズに頼りそうな自分がちょっと嫌です。。。

コンタクトレンズは作りましたけど、これ以上視力が下がらないように努力しようと思います!