日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

言い訳の数は多い

まずは年齢かな

私自身が言い訳として良く使っていたのがこれかな。
まだ若いからどうのこうのとか、まだこの歳だからどうのこうの。。。
今思えば見苦しい言い訳ですね。
何をやるにしても、やり始めるにしても年齢なんて関係ないのにね。

次は環境面かな

次に多い言い訳が○○な状態だから出来ない。
○○がないから出来ない。
本当にやろうと思っていれば、これも関係ありません。
年齢も、環境も初めの段階ではさほど影響がでませんしね。

人生マラソンを有意義に完走したい

私の年齢では人生と言うマラソンを走り始めてまだまだ序盤から中盤に掛けてもがいている状態。
まだこの区間であれば色々挽回や修正も可能。
しっかり修正して良いゴールにしたいもんです。
どのような結果になるかは死んでからでないとわかりませんがね(汗
何にせよ、言い訳は環境のせいにせずに今後はやりたい事はしっかりやっていきたいなと、ふと思った1日でした。

 

今宵の夕飯もこれ

話は思いっきり変わって夜ご飯シリーズ!
最近私はスパゲッティにハマっています。
なので今日もスパゲッティ(笑
もはやアホの一つ覚えのレベル。。。

f:id:WinterAmaryllis:20170730211220j:plain

昨日新たに購入したウチの一つを食べました。
ボロネーゼです。

f:id:WinterAmaryllis:20170730211313j:plain

しっかりお湯で時間通りに温めます!

そして・・・

f:id:WinterAmaryllis:20170730211402j:plain

完成!

今宵はフランスパンとオリーブパンをお供にしました。
ボロネーゼも美味しくいただきました!
でも私は今の所このシリーズではアラビアータが一番です♪

ご飯が美味しいと幸せな気分になれますね😃
マイナスな事も美味しいと言う思いで忘れますしね♪
本当に美味しくご飯が食べらると言うことに日々感謝です。