しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

便利そうなものと思い違い品

ブックカバーと小物入れ?
今日は仕事帰りに前々から欲しいと思っていたブックカバーを購入。
無印良品のサイズに合わせて自分で作るという物♪

f:id:WinterAmaryllis:20170207215534j:plain

本当は紺色が欲しかったのですが残念がら最寄りの店舗では売り切れでした。
上の小物ケースは組み立て式かなと思って購入したのですが、書類ケースみたい
だったのでちっと検討違いでした(T_T)
よーく見ずに購入した自分が悪いのです。

本命のブックカバー!
ちょっとずつ作成してみました。

f:id:WinterAmaryllis:20170207215519j:plain

ふむふむ、10の行程で完成するようです。
まずは…本のサイズに合わせて折るようです。

f:id:WinterAmaryllis:20170207215713j:plain

なかなか綺麗に折れない😢

f:id:WinterAmaryllis:20170207215653j:plain

でもめげずに折った!(本は最近読みたい本を選びました)

黙々とサイズに合わせて折った結果…

 

f:id:WinterAmaryllis:20170207215631j:plain

思ってたよりも綺麗に仕上がったと思います♪
我ながら上出来かと😁
グレーなので薄っすら透けますが無いよりはマシ。
折り目を気にしなければ、同サイズで厚さは調整できそうです。

これで¥350であれば値段の割には良いかなと思いました。
欲しいブックカバーがあるけどつなぎまでに何か良いの無いかなって言う方にもオススメです。
よかったらお試しくださいませ。