しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

長いようで短い

1週間が明日で終わろうとしています。
今週は週明け早々に蛍光灯を電球色に変更したことで、過ごし方にかなり大きな影響を与えたのでは無いかと思っています。
まず変わったのが、自室に入ってもすぐに布団に入らなくなりかつ倦怠感がほとんどなくなりました。
今まで何もやる気が起きないことがしばしばあったのですが、
あれもしたい!これもしたい!と思うようになり『自分の時間』が楽しく思えるようになりました♪

これが一番大きな効果かなと感じております。
次に大きな効果を感じたのが机に向かっていても疲れづらくなりました。
以前はちょっと机に向かっただけで、疲れてやる気を失う事が多々ありました。
今はある程度続けていられるようになりました。

世間一般的には電球色より白色の蛍光灯を使用している方が、集中力が増すと言われていますが私はどうやら逆のようです(笑
このような具合で1週間良い感じで過ごせてきたのが非常に嬉しいです♪
今後は生活習慣を更に変えていって良いものにしていきたいです★

それにしても視覚の効果って凄いですね!