しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

メンテナンス日

だいたい月の中旬である17日前後を色々なメンテナンス日にしています。
財布の中を整理したり、お金を新札に変えたり体のメンテナンスをしたり等々
リフレッシュさせるようにしています。

何をやるにしても気分転換って大事です。
気分一つでやる気が上がったり下がったりしますしね♪
てな訳で今日は体の一部である頭のメンテナンスをしてきました♪

美容院で髪切ってヘッドスパして頭も気分もスッキリ😆
ついでにシャンプーとトリートメントが切れかかっていたので購入。
最近はAujuaと言うシャンプーとトリートメントを使用しています。

f:id:WinterAmaryllis:20170217233404j:plain

www.aujua.com

Aujuaには一人一人の髪質に合わせてだいたい14種類ラインナップがあります。
私のはその中でもエイジングケアを得意とする『エイジングスパ』シリーズを使用しています。香りのテーマは菖蒲をモチーフにしているので良い香りなので洗髪している時にも癒されます😊

このシリーズは硬くなった頭皮を柔らかく柔らかくし健康的にしてくれます。
詳しくは上記HPを参照願います(^^;;

効果はと言うと出ているかと思います。
私はシャンプー等が合わない事がたまにあり、痒くなることがあったのですが
これに変えてからは無くなりました。また地肌の調子が良くなったのか
以前あった白髪が無くなりました♪
本当はどこかにあるのかもしれませんが見える所には無いので本当にありがたいです。

できる限り染めずに黒髪のまま居てたいのでこれは本当に嬉しいです♪
ブラッシング等もし易くなるのでオススメです!

シャンプーが合わないや、良いシャンプーを探している方がいらっしゃいましたら
是非一度Aujuaシリーズのどれかを使用されてみては如何でしょうか。