しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

衣類の消臭・除菌スプレーのオススメ

香りや匂いの敏感

香水を初め匂いに敏感な私です。
タバコを吸われる方には非常に申し訳御座いませんが、タバコの匂いや煙だけはどうしても受け付けませんm(_ _)m
まだ化粧品や濃度の濃い香水の方が全然マシに感じるくらいです。
なので除菌・消臭スプレー等の商品を色々試したくなります。

色々試してみた

定番のファブリーズやリゼッシュ、ファーファー、その他諸々の消臭スプレーを試してみましたが、香りが良いだけの物や消臭の力が弱いもの等様々でした。
次の商品に出会うまではファーファーアロマティックエアーが一番しっくり来ていました。

私の中の救世主登場!?

他にも色々と探していた所、洗濯用洗剤で有名なトップブランドのHYGIA(ハイジア)から除菌・消臭スプレーが発売されている事を見つけました。

top.lion.co.jp

これが非常に優秀な子でして、嫌な臭いをしっかり取ってくれます。
さらに噴射する粒子が細かい為床がビショビショになる確率も低いです。
香りもミンティーグリーンとハーブっぽい?感じが多少するだけなので
作り出された香料が苦手な方も利用できると思います。

難点は、これは私の周りだけかもしれませんが販売している店が少ない事ですかね。
もうちょっと手軽に買えるように近くのドラッグにも置いてほしい所です(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170218225126j:plain

あくまでも私の感じる所なので人それぞれ想いは違うと思います。
ですがオススメ出来る一品でもありますので、機会があれば是非一度試されてみては如何でしょうか。