日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

集中したい時

家では集中出来ない

私は集中しようとしても家では中々集中出来ません。
自室は過ごしやすい環境が私的には整っています。

 

が…!

 

その過ごしやすさが逆に裏目に出てしまうんです。
過ごしやすさを求めた結果、さまざまな誘惑があります。


誘惑の要因は部屋だけではない

家族と過ごしている上では、必ず発生する声をかけられる事。
普段は一向にいいのですが、集中したいときに限って必ずと言って良いほど
用事を頼まれたり、無駄に声をかけられたりします。
声をかけない代わりに、これもまた普段やらないのにいきなり音を立てて整理始めたり・・・
その他諸々の事象がなぜか発生するんですよね(笑


スタバをはじめとするカフェ

ちょっと位の作業であればスタバを初めとするカフェで十分だと思っていました。
意外と集中出来たりするんですよ。
ただ混み出すと、長居しているのが申し訳なってきますので店を変えて対応したりしています。
そんなこんなで行く度にコーヒーやらフラペチーノを頼んだりしていると、体やお金にも悪いです。
チリも積もれば山となるというやつです。
あの雰囲気自体は好きなんですけどね。
このような事からなんかスペースはないものかと検索を開始・・・


検索課程

ネットで色々作業出来る所を検索、検索、検索!!
上がってきたのはレンタルスペースやコワーキングルーム等々さまざまな形態があります。
レンタルスペースにしろコワーキングルームにしろ集中出来るとは言え、近くには他人様がいています。
どちらも都度利用はありますが大抵は月額料金制の所が多いです。
私自身まだ月額料金を払って行うほどまだガチではなく、たまに使いたい程度なので除外かなー。
色々な方針が決まってガチで必要になった際、こちらは考えたいと思います。
コワーキングルームは少々魅力的ですしね♪


そんなこんなで見つかったのが

ホテルのデイユースプラン!
清掃等の合間時間を貸し出すデイユースプラン。
存在自体は知っていましたが、実際にプランを出しているホテルや料金形態がいまいち分からなかったので今までパスしていました。
今回改めて調べてみた結果、案外使用しやすい事が判明。
そりゃ五つ星ホテルは宿泊並みの料金がしますが(汗
四つ星以下ではあれば以外とお手頃料金。
場所によっては8時間以上居てられる所もありますし。


と言う訳で早速使用してみました。

目星をつけた中での1カ所。
大阪の中心部梅田で今回は試験的に試してみました。
シングルルームで不要な物がないのでめっちゃ作業をしやすいです♪
価格も今回の所は6時間で6,000円と良い感じ。
60分のマッサージを1回受けたと思えば良いですし、むしろマッサージよりこっちの方が良いです。
同じ価格で6時間のんびりしたり、作業出来たりするのでね♪
そこは人によって価値観が違うのでなんとも言えませんが。
少なくとも私にとっては凄く居心地が良いです♪

1日利用してみた結果

f:id:WinterAmaryllis:20180218204719j:plain

うん、居心地は良かったし凄く過ごし安かったです♪
シングルなので部屋は少々狭めだったのでもう少し広ければ良かったかなと思います。
一人で過ごす分にはなんら申し分無いです。
部屋が広いより私は作業スペースが大きい方がありがたいので今日は本当に集中出来ました!
今回は新阪急ホテルさんを利用しました。
次回もまた利用したいホテルです。
でも色々な所を試してみたいので次回は違うホテルでデイユースしてみたいと思います。

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!