日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

ダイエット飯

ダイエットするにはご飯も大事

ダイエットをするには当たり前のことですが運動だけでなくご飯も大事。
とは言いつつも好きなものだけを食べていたら減量することは難しいです。
食べ物を食べずにダイエットするとリバウンドも半端ないです。
それはご飯だけでなく飲み物についてもそうです。
ダイエットしたいからと言って飲み物を減らそうものなら今の時期ですと脱水症状や、次に飲み物を摂った時に倍以上吸収するのでかえって逆効果。
私の感覚ですが。

 

そこでダイエットに適したものを食べる

俗に言う置き換えドリンクや各社から販売されている発芽玄米やプロテイン、低カロリーのスープを始めとする商品があります。
私自身はドクターシーラボの美禅食を利用しています。
それでもお腹が空いた時には以下のようなスープを飲む事も視野に入れ始めました。
今回は試して見たのはDHCの発芽玄米おこげスープ(豆腐チゲ鍋風)です。

 

ででーん!

 

f:id:WinterAmaryllis:20170806224543j:plain

一食はわずか87kcal。
ただし2食分しか入っていないので量は少ないです(涙

作り方は簡単

粉末をスープマグ等に入れてお湯を注ぎ混ぜるだけ。
お湯と粉末がしっかり混ざったら上におこげを乗せる。

ねっ!簡単でしょ!

そして出来上がりがこちら!

f:id:WinterAmaryllis:20170806224812j:plain

意外とおいしそうな仕上がり♪
味も美味しかったです!
他の種類も試して見たいところです。

 

他社の製品や発芽玄米もしようしたいが・・・

家族と住んでいる以上、意外と自由にならないのがご飯。
白米を発芽玄米にしたいのですが家族は白米が食べたいから無理と言うことに。
自分の都合だけで通すわけにはいかないのであえなく我慢中です。
ダイエットだけでなく、そろそろ一人暮らしも視野に入れて色々な活動をしていかなければならないなと実感。
まずは制約が無いようで多いこの生活を少しずつ変えられるようにダイエットに負けないくらい頑張っていきたいと思います!