日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

秘密兵器!和漢箋・防風通聖散!!

新しいダイエットの仲間

昨日知人と話しているとどうやらある漢方がダイエットに効くみたいな事を聞きました。
その名も防風通聖散です。
昔からある商品みたいですが私は知りませんでした。
分類で言えば
DHCのフォースコリー
FANCLのカロリミット
ドクターシーラボのカロリースルー
と言った所でしょうか。

その防風通聖散とは

漢方なので多様なメーカー様から発売されています。
ここではその中からロート製薬の製品で紹介します。
(なぜロート製薬かと言うと話に上がった製品がロートだったからです。)
防風通聖散は、交感神経に働きかけるマオウや、脂肪代謝経路に働くカンゾウレンギョウ、溜まった老廃物の排泄に働くダイオウなど、18種類の生薬がそれぞれの働きを助け合うように処方された漢方薬。らしいです。

jp.rohto.com

ロート製薬防風通聖散の種類

ロート製薬では防風通聖散を大きく三種類に分けて販売しています。

新・ロート防風通聖散錠T

まずはどのような製品なのかなと試す分類になります。
有効成分も3333mgと商品の中で一番小さく、朝晩の二回を食前または食間に飲みます。
私が今日購入した製品もこれになります。まずは5日間使用してみて上位のに切り替えるかこのまま続けるか様子を見たいと思っています。

f:id:WinterAmaryllis:20170816221923j:plain

これね。いいと聞いたら早速試さないと気が済まない性分ですので(^_^;)
効果が出るか楽しみな所です。

新・ロート防風通聖散錠Z

製品名もTからZに変わり有効成分も3750mgに増えました。
一回に付き飲む量はTの4粒から一つ減り3粒になりましたが、飲む回数は2回から3回に増えました。
内容は性能はTと変わりないです。有効成分量が増えただけです。

新・ロート防風通聖散錠満量

最後に新・ロート防風通聖散錠満量です。
シリーズの最高峰の性能を持っており有効成分が他の2つを凌ぎ5000mgになっております。
ちなみに満量とは漢方薬一つ一つには決められた使用量があり、決められた基準通りの漢方薬を使用して作られたものが満量になります。
この製品については有効成分以外はZと同じです。

まず1日目の終えた感想

1日目なのでこの製品の影響がどうかは不明ですが、体感的にお手洗いの回数が増えました。この手の製品は”出して”痩せさせるものなので効果が出ているのかなと思っています。
それ以上はまだ何とも言えない状態ですので、まずは5日間しっかり行なっていきたいと思います。

今日の夕飯(ダイエット飯)

定番の美禅食を筆頭に納豆、味噌汁、南京、もずく、冷奴を食べました。
美禅食でお腹を膨らませた後にさらに味噌汁でお腹を水責めにして膨らます作戦です(笑
おかげでお腹はめちゃめちゃ膨らみ、満腹感もあります。
手軽なメニューなので続けやすいのが良い所でしょうか。
手の凝った物を始めると途端にやる気がなくなる可能性があるので、何事も初めは簡単なものから始めることが大事。
早く痩せられるように頑張ります!

 

それでは本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!