しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

三連休の中日

三連休の中日なので市内は・・・

いつも以上に空いているように感じます。
来週の14日・15日がお盆休みとなるか、もしくは1週間丸ごと休みにして長期休暇にする方が多いと思われ、皆様旅行や地方に行っている影響かなと思います。
通常の三連休中日であれば百貨店等の施設がもう少し混んでいる印象があります。
買い物する方にしては多少空いている方が見やすいですけどね♪
例外はヨドバシカメラでしょうかね(汗

今日はのんびりと催事に行ってみた

昨日に伊勢に弾丸ツアーと言いながら我ながらはっちゃけましたので
今日は大人しく(笑
例年と言うよりどこの百貨店も催事をサイクルで回しているので百貨店に行けば催事は高確率で行なっております。
今回は最寄りの百貨店である近鉄百貨店 あべのハルカス本店の催事に行ってまいりました。
題して近鉄沿線美味探訪です。

abenoharukas.d-kintetsu.co.jp

近鉄沿線の美味しい食べ物を集めた催事となります。規模は小さいですが。

催事と言えばあれですよ

そう!それはイートイン!イートインですよ!
今回はクラフトビールやラーメンがありましたので目に止まったラーメンをチョイス。
奈良にある麺屋NOROMAさんの鶏そば(全部のせ)!

f:id:WinterAmaryllis:20170812214849j:plain

見た目上スープはサラサラしていたのであっさり風味なのかなと思っていましたが
どっしりしたお味でした♪
麺とスープがよく絡んで具材ともよく合って美味しくいただきました!
ごちそうさまでした!
まだ催事はやっているので機会があればもう片方のラーメンを食べたいと思います🍜

帰りは新しい文庫本を追加

今読んでいる本と積んでいる本が新た方消化出来そうなので新たに2冊追加。
選ぶ理由としては今回は完全なジャケ買い!(笑

f:id:WinterAmaryllis:20170812220509j:plain

とは言いつつも内容はある程度は予想できる内容かと思います。
内容もそうですがジャケットのイラストも大体同じようなものを取ってしまいます。
今回購入した本も読むのが楽しみです♪
まだまだ欲しい本があるのでサクッと読み終わりたい所です!