しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

見ると楽しいし参考になるアニメ

適当にdアニメを見ていたら

面白そうなアニメを発見!
ダンベル何キロ持てる?と言うアニメです。
調べてみると去年の作品で、話題になったようですね。
早速周回遅れながら見てみました。

dumbbell-anime.jp

こちらは原作です。

urasunday.com

 

中毒要素が高い!

始まりは女子高生がダイエットしてモテる体になりたい!って所から始まるので
よくありがちなアニメかなと思いきや・・・

 

オープニングテーマから個性全開(笑

 

一度聞くと頭から離れないメロディーと歌詞。
(dヒッツで配信していなかったので、即iTunesより購入しましたw)
レーニングの名前から筋肉の名前が要所であり、筋肉の例えが素晴らしい(笑
筋トレ中やランニング中にリピートしています!
テンポが良いので気分も上がりますし、ラストスパートも頑張れます(笑

 

途中のトレーニング講座

シルバーマンジムのトレーナーである街雄鳴造氏をはじめ、出演キャラクターによる
ちょっとしたトレーニング講座も劇中にあります。
的確に指導されているので、とても参考になります。
下手な本より良いかもしれません(笑

エンディング後のおさらいトレーニン

劇中で行ったトレーニングを復習する内容です。
ここではジムに行かなくても家で出来る内容で展開されている為、
気軽に無理なく出来ます。
日頃運動していないと、これをやるだけでも達成感に満たされます。

個人的にはもっと早くこのアニメに出会えたら良かったと感じています。
アニメらしい表現は多いですが、実用的な部分も多いです。
なんせバランスが良いアニメなんです♪

可能であれば一期だけでなく、二期も作成希望です!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!