日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

七夕の日

今日は七夕

しかしながら私の住んでいる地域は大雨に見舞われていました。
無事に織姫と彦星は一年に一度のこの機会に会う事が出来たのでしょうか。
会えている事を切に願います。

 

まずはダイエット

この前テーマだの色々偉そうな事を言ってしまいました(汗
一応前に書いた時から少しずつ前進している?とは思います(苦笑
結果が出ない事にはなんとでも言えちゃいますしね。
なのでまずは、毎年?毎日?散々口に出してるダイエットのテーマを達成させます。

準備段階を経て今日から2〜3日間

木、金と準備段階で少しずつ体を慣らしていました。
何をするかと言うとファスティングです。
いわゆるプチ断食です。
ここ数ヶ月、食べたり飲んだりする機会が多かったので右肩上がりの増加率が
半端なかったです( ̄◇ ̄;)
準備期間である昨日の朝に測った体重がこちら。。。

f:id:WinterAmaryllis:20180707231644j:plain

うーん、全盛期が60kgまで落としたので、約6kg程度のリバウンド(笑
この数値を基準に頑張っていきます。

 

使用する酵素ドリンク

ファスティングをする上で必要となるのが酵素ドリンク。
お嬢様酵素やベルタ酵素等様々な酵素ドリンクが販売されています。
その中でも今回は・・・

f:id:WinterAmaryllis:20180707231856j:plain

断食道場さんの優光泉
共にハーフサイズで750ml入りでスタンダートと梅風味。
これを炭酸で割って実施します。

 

ドリンクの出来高と風味

酵素ドリンクで多い風味がりんごっぽい味。
しかしこの2種はそのような感じもせずに飲みやすかったです。
梅はあっさりしていて飲みやすく、スタンダードは少し甘いジュースのような風味。
若干酵素ドリンク独特な香りはどちらにもありますが、今まで飲んだ中では
一番飲みやすく思いました。
ドリンクの出来高酵素液が20mlに対し水または炭酸水を4〜6倍に薄めたものです。

 

果たして今度は

食べ物を入れていない時点で多少は減ると思いますが、しっかり結果を残したい。
過程も大事だけどやはり結果が欲しいです。
今日の朝と夜の体重は計りましたが減っていました。
(写真は撮るの忘れましたorz)
この調子で欲に負けずに頑張ります!٩( 'ω' )و

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!