しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

体の脱皮

先月のレース観戦で出来上がった体

先月末に開催されたスーパーGT 鈴鹿1,000km Finalで近年稀に見る日焼けをしました。
日頃滅多に焼かない私にとっては今年はえらい焼けました。
色が変わるくらい焼けたのは本当に何年ぶりでしょうか。
少しは焼きたかったので結果には満足しています(笑
あわよくばもう少し焼きたかった所です。

焼くのは良いけど、その後がね

焼いた後に待っている第一段階の辛い事。
それはヒリヒリ。
ヒリヒリ自体は先週レース後の翌日から悩まされていました。
もう服が擦れるたびに痛いの痛い…!
風邪ひいた時に熱冷ましの氷を常時肌に当てて対処していました。
それも大体2,3日で治りましたが、今思っても辛かった。

治った次が今日の本題

ヒリヒリが治ると次はかゆみです。
痛かったり痒かったりと体は忙しいです。
薄皮がどんどんめくれて出してきて、そのめくれる時にかゆみが発生します。
気持ち悪いので写真は割愛します(^_^;)
絶賛今も痒さがあります。

何か効果のあるものはないものか

暫定的に肌に水分補給してやる事で痒さがだいぶマシになっています。
ちょうどロート製薬のOXY DEO SHOWERを使っています。

これを散布する事で体はスカッとしますし、皮もめくれないので満足♪
寝ている間に擦れて皮がめくれているかもしれませんが、意識のないところで剥がれるのは問題無しです!
早く完全な脱皮が終わって欲しいです・・・

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!