しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

ヘアケアー

硬くなった頭皮はヘッドスパで柔らかくする

昨日の酸素カプセルに続き今日は美容院で頭をリフレッシュしてきました。
だいたい美容院行くときはヘアカットとヘッドスパを行うようにしています。
かれこれ5年くらいこんな感じでケアーしてもらっています。

 

白髪が消えました

ヘッドスパを続けている事なのかシャンプーを変えたことにより頭皮の状態が良くなったと考えられます。
どちらが大きく作用しているかはわかりませんが(^◇^;)
以前はカメラでチェックしたときやスタイリストさんから白髪の指摘がありました。
しかしここ数年、カメラでチェックしてもありませんしスタイリストさんから言われることもなくなりました♪
うんっ!いい傾向です♪
但しそのぶん鼻に白髪が生えています( ;´Д`)

 

シャンプーとコンディショナーも変更したことが影響しているのか

シャンプーとコンディショナーも美容院で頭にあったものを教えてもらいました。
ミルボンのaujuaと言うシリーズです。
以前もひょっとしたらこのブログで掲載したかもしれませんが改めて。

www.aujua.com

一人一人の髪の状態に合うように種類も豊富に展開されています。
私はエイジングスパシリーズを使用しています。

 

エイジングスパシリーズで頭皮が柔らかく

頭皮は年齢と共に硬くなるようです。
エイジングスパラインはその硬くなった頭皮を柔らかくする特性があります。
頭皮を柔らかくすることにより血行が改善し、髪の毛にしっかりと栄養が届くようになります。
なので私の場合白髪がなくなったのだと思います♪

www.aujua.com

aujuaシリーズは香りもお花をベースにしているので非常にいい匂いです。
ちなみにエイジングスパシリーズはあやめの香りです♪
頭を洗いながら香りで日々の疲れも癒されます。

今後もしっかりケアーを行いよい状態の頭皮や髪の毛を維持して生きたいです。

 

手間暇をかければ

髪や頭皮だけでなく手間暇かければどんな事でもいい方向に向かいます♪
なので私の目標として、自分に手間暇をかけて少しでも多くのことをいい方向に持っていけるようにすることです。