日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

【買ってみた】BluetoothヘッドセットのExplorer110

今回は別メーカー

久々にBluetoothヘッドセットを購入。
安物を購入して以前に一度、散々目にあったので今回はメーカー品を大人しく購入。
いつもはジャブラ製品を購入する事が多いのですが、今回はプラントロニクスの製品にしました。

ミドルレンジな製品

ミドルレンジに入るのかローエンドに入るのかは正直難しいところです。
人によって判断は変わるところですかね。
私的には価格からしてミドルレンジに割り当たるのかなと思います。
今回購入したのがこちら

f:id:WinterAmaryllis:20180227223608j:plain

PLANTRONICS EXPLORER 110

日本プラントロニクス Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 110 ホワイト

日本プラントロニクス Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 110 ホワイト

 

今まで使用していたのがこちら

JABRA Boost

JABRA Boost Black ワイヤレスBluetooth ヘッドセット 片耳

JABRA Boost Black ワイヤレスBluetooth ヘッドセット 片耳

 

どちらも同じような価格帯の商品です。
購入する場所によってはJABRA Boost の方が格段に安いです。
私的には同レベルかなと思っています。

 

PLANTRONICS EXPLORER 110

せっかく購入したのでご紹介。
まずは付属品から

f:id:WinterAmaryllis:20180227224224j:plain

左から、MicroUSBケーブル取扱説明書本体

ケーブルと一緒にカーエアコンに設置して収納できるツールが付属しています。
ドリンクポケットの小さい版みたいな感じです。
使用する人によっては便利なのかなと思います。

簡単なスペック

  • 連続通話時間:最大約7時間
  • 連続待受時間:最大11日間
  • Sleep連続待受時間:最大6ヶ月

 

通常使うぶんには十分な性能です。

 

個人的に使ってみた使用感

上記のJABRA Boost との比較です。

音質

Explorer110の方が少し良いように感じます。
高音域では潰れてしまう感じがありますが、この手の製品と割り切れば問題ありません。

操作性

Explorer110です。
こちらはボタンで早送り、巻き戻しが可能な点でしょうか。
いちいちスマホを取り出さなくても良い分、こちらに軍配が上がります。

言語対応

Explorer110です。
これは使用する上でどうでも良いかもです。
一応、英語、日本語、韓国語を選択する事が可能です。
使いにくいとも思いませんので初期の英語で十分だと思います。

以上のことから、使用時間は少なめですが今の所Explorer110の方が良い仕上がりです。
結果的にExplorer110寄りとなってしまいましたが(汗
あくまでも私個人の思いと、ヘッドセットでの使用感です。
音楽再生に重点を置いた商品になった場合、また色々と結果は変わってきます。

 

最後に

Amazon等の口コミでも良い内容があったり悪い内容があったりしますが、
結局の所、この手の製品は自分に合うか合わないかです。
悪い評価だから消して悪いものでもなく、良い評価だから良いものでもありません。
幸い最近は試聴エリアを設けている家電量販店が増えてきましたので、十分に試す事ができますので購入する際はよく吟味して購入される事をお勧めします。
口コミは参考程度に利用するのがちょうど良いかと思います。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!