日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

割と真面目なダイエット

あの手この手、猫の手も借りてでも・・・

減量したいです。
ダイエットは永遠のテーマでもありますし難しい所です。
減量したいと言っても病気で減量は遠慮したい( ̄◇ ̄;)
あくまでも健康な体で減量したい。
方法は色々ありますが自分に合っているものは何なんでしょう。

昨日も記載したけどまずは飲み物から

飲料水を特茶に変えたと昨日記載し、今日も絶賛特茶は外さず飲んでいます。
一応昨日と今日の体重の比較では昨日よりは減っております!
(体重計の数値はここでは出しませんが)
今日も夕飯を食べる前に測ってみると、朝よりは気持ち減ってました♪
その小さな差でも私にとっては大きな一歩!

夕飯にも気を使い始めた

減ってくると嬉しいもので夕飯もダイエットを本気でやっていた時を思い出しテコ入れしました。
本日のメニューは

・美禅食+牛乳
・もやし炒め
・納豆
・お味噌汁
・ナスの揚げ浸し
・冷奴

以上のラインナップ。
本当は美禅食、納豆、お味噌汁、冷奴で済ますつもりだったで今日は特別です。

f:id:WinterAmaryllis:20170815214839j:plain

写真では美禅食は写っていませんが、飲んだ後です。

これであとはしっかりよく噛むことで満腹感を出していきます。
腹八分目にはなるのでちょうど良い感じとなりました。
ひとまつ今日はこれで様子を見たいと思います。

お盆中のお昼休みのお食事編

昨日は昼食に少々出遅れた為、お昼ご飯難民にもう少しでなりそうな所でした(^_^;)
今日は昨日の反省点を踏まえ昼休みの始まる少し前にフライングを切りました。
おかげさまでお店はどこも空いていました♪
余裕をもって行動すると安心感がありますね(笑
今日のお昼ご飯はうどん屋さん。
日替わり定食で内容はぶっかけうどん+カレーライス♪

f:id:WinterAmaryllis:20170815215319j:plain

暑い時に冷たいうどんを頬張るのは最高です♪
そのあとにカレーライスを食べるのでどのみち少しは汗をかくんですけどね(笑

うどんの麺にコシがあり喉越しもよくツルツルっと口の中に入り、カレーライスはちょうど良い辛さから私の好みの味でどちらも非常に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!

明日までお盆ですが、お盆営業は今日までですので明日からはお昼ご飯には困らずに過ごせそうです(笑

それでは本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました!