しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

仕事終わりのまったりタイム 〜お香編〜

アフター5のまったりタイム

日中帯仕事を真面目にする上でアフター5は非常に貴重な時間。
皆様も思い思いの過ごし方があるかと存じます。
私は美味しいコーヒーを飲みながら読書するのが一番まったりできる過ごし方。
今日も美味しいコーヒーを飲みつつ読書ができたので気分が良いです♪

 

最近のマイブーム

突然ですが、私は匂いフェチです。
良い香りがするものにはすぐ目が行ってしまいます。
ですのでアロマを焚くのが好きです♪
ここにきてアロマ並みにハマってしまったものが出てきました。
それはお香。

 

ハマったお香は柑橘系の香り

経緯は京都が舞台の本を読んでいた際にお香が出てきて興味が湧いたと言う単純なんです(笑
ただ今までのお香は香りがキツイ印象があって取っ付きづらいものでありました。
そこで良い香りがするものないかなと調べている松栄堂さんからXiang Doシリーズで
柑橘系があるじゃありませんか!

shop.shoyeido.co.jp
このような商品がありました!

 

善は急げと早速購入

早速試しに一つ購入。

f:id:WinterAmaryllis:20170726224906j:plain

香りは迷わずグレープフルーツに。
購入する前に試しに焚いたものを嗅がせて頂き、これが私にとって一番好みの香りでした♪

焚く準備

いざっ焚く準備。
とは言いつつもお香を購入したことがない為、香立と香皿と言うお洒落なものを持ち合わせていません。
しかしそれでも大丈夫!このシリーズ、入れ物さえあれば簡易の香立が付属しているのですぐに始めることができます。(水に濡れると使い物にならなくなりますが)

f:id:WinterAmaryllis:20170726225042j:plain

 

着火するよー

さらに香立を置きその中にお香をセット。
そして着火。

f:id:WinterAmaryllis:20170726225432j:plain

途中から良い香りが充満します♪

そして癒しの時間を満喫

いざお香に火が着いたらあとは目を瞑って香りを楽しんだり、のんびり過ごす時間♪
この無になる瞬間が時間経過を忘れさせてくれるので好き。

f:id:WinterAmaryllis:20170726230008j:plain
本当に良い香り!!
今度は他の香りも試していたいと思います。

お香を試してみたいけど、線香臭い香りが苦手って方がもしいらっしゃいましたら
このシリーズをお勧めします。
きっと満足すると思います☺️