日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

長期休暇後の週間

体を通常モードにする週間

ゴールデンウィークと言う名の長期休暇も終わりました。
長期休暇だった方にとっては明日は待ちに待った金曜日。
月曜日の到来より遥かに嬉しい金曜日!
今週は体の動きを取り戻す1週間だったので私は非常に鈍かったです。

どのように過ごせば元に戻りやすいか

考えてみました。
ゴールデンウィーク中は思い思いに過ごすため気がつけば、
生活リズムを狂わせている事が多いです。
今年のゴールデンウィークは極力リズムを崩さずに生活した”つもり”です。
しかしながら今週はやはり辛いものでした。
今週の行動としてはまず、いつもより少し早めの時間に起きる所からスタート。
起きたのは良いですが、そこからスタートが遅いのが難点でした。
来週に向けてはこの辺りを改善させたい所。

 

問題があった箇所は・・・

うん、沢山あります。
一番は真っ直ぐ帰らず、寄り道してしまう事でしょうか。
朝の段階では真っ直ぐ帰る”予定”にしているのですが、
帰る頃には今日も頑張ったしちょっと寄り道するか!的な考えになってしまいます。
そして好きなスタバに入り浸る事もしばしば。
一度癖がつくと抜け出すことは難しいですからね・・・orz
でもアイスフォームマキアートを始めビバレッジは美味しいです♪

f:id:WinterAmaryllis:20180417202910j:plain

 

まずは明日は乗り切る

ようやく待ちに待った明日は金曜日。
ダメだと思いつつも明日は羽を伸ばしたいと思います。
最初から予定を立てていると罪悪感も少なく、羽目を外す事も少ないですしね。

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!