日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

ゆっきゅー♪

最近テレビCMで見る機会が多くなった

格安SIMWiMAXを提供しているUQコミュニケーションズさん。

www.uqwimax.jp


auセカンドキャリアとも言われていますね。
格安SIMの中ではどうやら速度は大手3キャリア並のスピードが出るとかなんとか。

 

と言う噂があることから今回めでたく契約してみました!

 

しかも、UQ Mobileと共にUQ WiMAXも同時に契約!!(笑

また回線維持費が上がる・・・(苦笑

 

そもそもなぜこのタイミングで契約したのか

色々あるのですが一番の理由は、新しく購入したパソコンが

winter-amaryllis.hatenablog.jp

モバイル用途で非常に使いやすく外でも使用したいと思った事がそもそもです。
なので本来はUQ MobileよりもUQ WiMAXの方に興味がありました。
WiMAXのページを見ようとしたときに間違ってMobileの方を見てしまったのです。
その時に今使ってるbiglobe SIMより安い上に早いのか?
それなら一度使ってみるかという考えのもとUQ Mobileを契約!
Mobileを契約したらついでだしWiMAXも導入するか!と言うよくわからない理論の元
めでたく?2契約した次第です。

 

強いてあげるならもう一つの理由はこれかな

申し込みが簡潔だったからですかね。

①トップページに行きます。

f:id:WinterAmaryllis:20180131230019p:plain

緑のボタン「今すぐWebで申し込み」UQ mobileを選びます。
③オンラインショッピングページに飛ぶので、商品セットまたはSIMを選択します。

f:id:WinterAmaryllis:20180131230339p:plain

今回はiPhoneに挿すのでiPhone用を選びました。
④「新規の申し込みはこちら」をクリックします。
⑤機種を選択します。(使用予定の機種を選びます)

f:id:WinterAmaryllis:20180131230527p:plain

⑥契約の方法(新規かMNPマイナンバーポータビリティー)を選択)
MNPの場合、受付時間が9:30~20:30となります。

f:id:WinterAmaryllis:20180131230928p:plain

⑦次に料金プランを選択します。
自分にあった料金プランを選びます。
後でプランの変更は可能です。
ただし下4つのプランから上6つのプランへは一方通行の変更です。
一度変更すると元に戻すことはできません。
また上6つから下4つへの変更同様にできません。

⑧オプションの申し込み
内容を確認し必要だと思ったら申し込みます。

f:id:WinterAmaryllis:20180131231233p:plain

⑨ご利用者年齢の確認
18歳以上か未成年者かを選択します。

⑩契約先を選択します。
沖縄県に在住の方のみ右を選択します。

 

とまぁ今回はSIMカードでしたが機種セットもさほど様式は変わりません。
この後に続くのは自分の情報を入れる画面と請求先を設定する画面を入力すれば完了です!

 

超ざっくりな手順(苦笑)ですがこんな感じで可能です。
格安SIMを考えていらっしゃる方で契約しようと思っている方がいらっしゃいましたらご参考にして頂ければなと思います。

 

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!