日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

文具の博覧会

またまた催事

私は百貨店が好きでよく行きます。
1週間に1回は必ず行きたくなりますし、ハシゴもよくやります♪
なんか百貨店にいてると落ち着くんです😀
中でも阪急百貨店が一番居心地良いなと思っています。
混み具合も日によっては半端ないですけど・・・(汗
百貨店といえば催事ですよね。
今回も新しい催事が開催されましたので仕事帰りに行ってきました!

文具の博覧会2017秋

今日から阪急百貨店うめだ本店祝祭広場にて文具の博覧会2017秋がスタートしました。
メインタイトルが「自分らしいノート作り」となっているのでノートがメイン。
多種多様なノートが多数揃えられております。
自分好みのオーダーノートを作成することも可能です。
私が一番驚いたのはコクヨのキャンパスノートの縦長版!
簡単にいえばキャンパスノートを縦に二つあるもの。
欲しくなりましたが使い勝手が・・・ね・・・^^;

自分らしいノート作り 阪急文具の博覧会 - 阪急百貨店

阪急デザインの測量野帳

コクヨから発売されている外で使うことに念頭を置いた測量野帳
ハードカバーでページが方眼になっていて使いやすいのでmidoriノートと同じくらい使用頻度が高いものです。

その測量野帳が!

阪急デザインになっているではありませんか!!

f:id:WinterAmaryllis:20170817233331j:plain

購入数に限りがあって一つしか買えませんでしたがもう一つ欲しい所です。
いつものシンプルなカラーだけのデザインも良いですけど、これもすごく良い!
もう迷わず購入でした!
使うのが少々もったいないですが、使わないのは余計にもったいないのでしっかり使用したいと思います!
今回の催事の開催期間は長いのでまた時間があれば行きたいと思います!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!