しばxPoohの野望

幸せに感じた事、やりたい事を記載していきます。

サービスの移り変わり

シンプログサービスの終了

サイバーエージェントが提供するブログサービスの一つであるシンプログが
本日15:00をもって終了しました。
シンプログは自分ががちでダイエットしていた時代の事や、
ブログを始めるきっかけになったサービスでした。
最近はたまにしかログインしていませんでしたが、いざサービス終了となると
寂しい感じがします。
ログインしたときにも更新数が多かったので、稼働ユーザーはそこそこ居たように
思えたのですが、別要因でしょうか。
使用中の不具合は他のサービスよりも多かったのが残念な所でした。
ともあれ、お疲れ様でした。

そういう自分はInstagram

時代の流れと言うべきか、同じような流れのサービスであるInstagramで活動中。
インフルエンサーとしてのポジションで影響力のある方が居るのが特徴でしょうか。
苦労されてなられたと思われます。
での確かに見ていて「あぁーなるほど!」と思うことが多いです。
どちらもサービスもそうですが、承認欲求が強すぎると依存症になりかねないですね。
サービスの使用はほどほどの距離感が大事です。
そういう自分も気がつけばスマホを触っていることが多いので、
気をつけなければならないところです。
各社ともスマホを触らせようとあの手この手で時間を割かせようとしています。
これに打ち勝つのは難しいと思います。
分かっていても触ってしまいますしね(汗

 

そんなときはデジタルデトックス

デジタルデトックス。ある一定の期間デジタル機器を絶ちます。
効果は抜群ですが、最初なれるまでははロス感や苛々加減が半端ないです。
慣れれば良い気分転換になりますし、今までスマホやデジタル機器に時間を
割いていた所を別の事に費やす事が有意義に過ごせる場合もあります。
デジタル機器触るのが有意義や!と言う方もいらっしゃるので一概には言えません。
ただ少しでも自分を変えたいと思われた場合は是非一度やられてみることをおすすめします。
例え午前中だけとかでも大丈夫です。徐々に時間を増やしていけばOKです。
自分もそろそろやろうかなと考え中です(笑
最近本当に触りすぎなのでやばいと実感しているのでね。

デジタルだけでなく色々なデトックスをしたい

デジタルデトックスもそうですが、体の老廃物も出したいところ。
そうすれば体は今よりもっと活き活きするハズなんです。
食べ物には十分気をつけているのですが、外出するとその努力も終わることが多いです。
ここいらでいっぺん綺麗な体にしないとね。
細胞が入れ替わるのもそこそこ時間が掛かるので、気長にするのが大事です!
せっかくなので明日から再開しよう。。。

 

久々に書いたらまとまりがなくなったorz
本日も最後までお読み頂き本当にありがとうございました!
皆様の「いいね」が私の励みです(笑
これが承認欲求なのかもですね( ̄0 ̄)(笑
ではでは・・・また次の機会に♪