日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

今日から新ドリンク発売

季節限定ドリンクの新作はスイカ!

スターバックス コーヒー ジャパンは紅茶シリーズのTEAVANAの新しいシリーズとしてスイカのドリンクを発売。

www.starbucks.co.jp

私自身がスイカの飲み物が苦手なので今回は手をつけませんが、期間限定で8月31日までの展開ですので、気になる方は是非お近くの店舗まで。

スターバックスリザーブも3種発売

シェイクイン ウォーターメロン & パッション ティーと同時発売として、
リザーブ取扱店で先月のジャマイカ ブルーマウンテン以来の新発売。
もともとリザーブコーヒーは1ヶ月感覚で新作を出しているので、そのサイクルがやってきた感じです。

まずは、ケニア カングヌ

www.starbucks.co.jp

今年のリザーブケニアが多い気がします・・・
まだ飲んでいませんがカタログスペックではダークチョコレートのような味わいとあります。と言うことはケニアと言えば酸味推しですが、今回のリザーブは控えめなのでしょうか。

続きまして ルワンダ ムササ

www.starbucks.co.jp

こちらもまだ飲んでいませんがカタログスペックではレモンのような酸味とブラックプラムを思わせる風味とあります。
ケニアよりも酸味があるのかなと思っています。
去年発売されたルワンダも好きだったので今回のお豆も期待値が高いです♪

最後にエクアドル ピチンチャ

www.starbucks.co.jp

こちらは今日飲んできました♪
なのでカードとシールは入手済み。

f:id:WinterAmaryllis:20170628223418j:plain

かなり軽目のコーヒーのように思えました。
最初の一口目はフローラルの風味が口いっぱい広がりますが、後味はビックリするほど
スッキリでした。
今日煎れて頂いたのがたまたまそうだったのか、リザーブの中では稀にみる軽さに思えました。
他の2種も早い事飲みたいです♪

その他の新商品

まずはスターバックスカード

www.starbucks.co.jp

フラグメントデザインの新作ですね。
場所によってはそうそうに売り切れるやつです。。。
他の新製品はどれがどれが把握していませんが、ボトルが何点か出ているのかな。

最後にこの取り扱いはどうなるんでしょう

www.starbucks.co.jp

夜に来るなと公式発言していてもそれは無理な話ですよ。
作るのが難しいのかもしれませんが、プレミアを持たせ過ぎなんですよ。
だから転売屋の思う壺なのです。多少高くても欲しい人は購入するので
確実に手にはいる方法も考えて頂きたいものです。
高くなると言っても転売屋が売りに出している価格には絶対ならないと思いますし。

とは言いつつもまた抽選販売とか言い出しそうですが( ̄◇ ̄;)
抽選販売とまだ言い出した時点で真摯に検討してないんだろうなと思ってしまうのは私だけでしょうか。

欲しい人が正当な価格で手にはいる方法を期待しております。