日々の生活に+α出来たらいいな

日々過ごしてい行く中で幸せに感じた事を記載していきます。

最上級なスターバックスに行ってみた!

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

先月28日にグランドオープンして以降、ファンの間では盛り上がり続けている
特別なお店。
それがSTARBUCK RESERVE ROASTERY TOKYO!
スターバックスコーヒーが展開する中で最上級のグレードのお店。
店名通り店内では実際にコーヒーを焙煎しています。

 

普段なかなか来る機会が無いので突撃

東京マラソンの翌日は休息の為に有給を取得しお休みに。
折角東京に来たので行きたい所もたくさんありますし^^
そのうちの1カ所がコチラ!

f:id:WinterAmaryllis:20190305224736j:plain

はい、整理券を発行し少しだけ待って入場しました!
平日の恩恵で昨日までの混み具合ほどではありませんでした♪

 

わくわくしながら中に

いや、ほんとにテーマパークですよ(笑
実際にPTRさんもそう仰ってました。

f:id:WinterAmaryllis:20190305224939j:plain

もう店内隅々まで見ても見飽きないです。
目が右に行ったり、左に行ったりでもう大変(笑
店内も非常に素敵♪

f:id:WinterAmaryllis:20190305225153j:plain

実際に焙煎士さんが焙煎している所も身近で見ることが可能です。
店内に居ている間もちょくちょく音がするのでその都度わくわくが止まりません!

 

見てるだけでなく飲んでみた

オーダーしたのはこの店限定のコーヒー。
ウィスキーの樽で熟成させたコーヒー豆を利用したビバレッジ。

f:id:WinterAmaryllis:20190305225418j:plain

それとプリンチの美味しそうなパン♪(名前は忘れた・・・笑)
コーヒーはほのかな甘みがあって非常に美味しく頂きました♪
パンも美味しいので進む進む。

f:id:WinterAmaryllis:20190305225640j:plain

思わず、ピザをおわかり・・・苦笑
これも美味しくてペロリでした!
他にも沢山色々な種類のパンがあるので、食べ尽くしたい所です。

f:id:WinterAmaryllis:20190305225754j:plain

他のパンの一部です♪

 

限定物のコーヒーをもう一品

今度はこれまたスターバックスコーヒージャパンではレアなメソッドの
ケメックス!

f:id:WinterAmaryllis:20190305225940j:plain

目の前で淹れてくださったのでコーヒーの良い香りが堪りませんでした!
コーヒーの豆についてや、ケメックスについて等色々教えて頂きました♪
ありがとうございます!

お豆はウガンダ レッドチェリー。

f:id:WinterAmaryllis:20190305230139j:plain

アメリカンチェリーのような味わいがありました。
初めてケメックスで飲んだのですが、本当に美味しかった♪
席もたまたま良い場所に座れたので、PTRさんに色々聞けて大満足☆

 

リピートしたくなる要素満載

もう居ていると時間があっという間に過ぎちゃいます。
流石アトラクションというかテーマパーク。
一人当たりの客単価が高いのも分かります。
長いこと居てるとちょっと麻痺ってくるのがなんとも言えません・・・(笑
今回は1Fをメインに過ごしたので、今度は紅茶メインの2F、
お酒メインの3Fを攻めて行きたいです。
スターバックス好きな方は勿論、コーヒー好きな方は一日中に居てられるかもです。
もうすでに行きたくなってる自分がいます(笑

 

ただ毎日行けるような場所になくて良かったとも思っています。
たまに行くから楽しく感じるのかもしれませんね。
あとは爆買いする要素が秘めているので離れていて個人的には正解です・・・。
また東京行ったときに必ず行きたい所です!

 

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました!